from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

大阪杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

大阪杯

◎ ⑫ グランアレグリア  4着

〇 ② サリオス  5着

▲ ⑦ コントレイル  3着

【買い目】

馬単 ⑫↔️②、⑫➡️⑦

3連単 ⑫②➡️⑫②⑦➡️⑫②⑦

買い目はALL 100円

計 700円

的中なし🏳️

【回顧】

レイパパレが無敗の6連勝でGⅠ制覇を成し遂げました。絡まれずに自分のペースで逃げられたとはいえ、重たい馬場のなか12秒台前半のラップを刻み続け、最後にもうひと脚残していたんだから恐れ入ります。420kg台の小柄な馬体のどこにそんなエネルギーが秘められているのか。驚きのパフォーマンスでした。母系はクロフネウイニングチケットトウショウボーイマルゼンスキー。オールドファンにはたまらないですね。

 

2着モズベッロの3角過ぎからの行きっぷりは、水を得た魚のようでした。重馬場適性の高さが順位を押し上げたのは間違いないでしょうね。仕掛けのタイミングもバッチリでしたし、諸条件が揃っての好走。再現性という意味では低そうだけど、タフ馬場になった時の一発は今後も注意が必要かな。

 

3着▲コントレイル、4着◎グランアレグリアは馬場に泣きましたね。

コントレイルはギリギリで3着に浮上し意地を見せてくれましたが、絶対的な強さがここ数戦は感じられず…ちょっと心配ですね。

グランアレグリアは重たい馬場に脚を取られて本来のフォームからは程遠く…。良馬場なら中距離でも十分にやれると思います。

 

【収支】

配当金 0円    収支 ▲700円

(累計▲30,620円 →▲31,320 円)

【回収率】

65.8%(投資 91,600円/回収 60,280円)