from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マイラーズC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

◎インディチャンプ、強かったですね。文句なしだと思います。スタートが本当に上手になりましたし、そこから好位に取りつくのも速い。道中の折り合いも完璧で、あとは前を交わすだけ、そんな横綱相撲でした。ちなみに前に並んで行ったのがラスト2F/10.9秒のあたり。馬なり、持ったままでしたから、力の違いは明らかでした。そういえばマイルCSの時もそんな競馬だったような...。仕掛けをギリギリまで我慢して、持ったまま加速していくスタイルが合っているのかな。身体能力はもちろん、競争心、学習能力が高くないとできない芸当だと思います。

2着ベステンダンクは、流れが向きましたね。開幕週の馬場も味方につけて、前でのびのびと走れたのが良かったんだと思います。昨年のグァンチャーレのような感じかな。京都、マイルともに実績のある馬ですし、前に行けるという時点でマークが必要でした。終わってみれば簡単なんだけどなぁ(←当たり前)。

3着◯ヴァンドギャルド、いい馬ですね。出遅れたからこそ、かもしれませんが、最後の伸び脚は他の馬とはひと味違いました。素質の片鱗は見せたと思います。キャリアも浅いですし、これからが楽しみな1頭です。ただ、スタートは要改善かな。

☆フィアーノロマーノはパドックの雰囲気も良かったし、強敵だなって思ってましたが、除外とは残念でした。跛行とはいえ、大事に至らないといいんだけど。

アーモンドアイはヴィクトリアマイルに向かうようだし、安田記念出走はないのかな?だとしてもアドマイヤマーズ、ダノンキングリー、ダノンプレミアム、グランアレグリアなど豪華メンバーが揃いそうです。今年の安田記念、楽しみです。

【買い目】

単勝 ① 

馬単 ①ー⑦⑫

3連単 ①ー⑦⑫ー⑦⑫

買い目は単勝のみ1,000円、馬単3連単は100円

計 2,000円→1,700円  ※⑪フィアーノロマーノ出走取消のため

【収支】

単勝 ① 160円×1,000円=1,600円  的中🎯

配当金計 1,600円 収支 ▲100円

(累計 ▲24,780円 → ▲24,880円)

【回収率】

54.8%(投資 55,100円/回収 30,220円)