from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

キーンランドC・展望、回顧

◎ ⑪ ナックビーナス

◯ ⑥ レッツゴードンキ

▲ ⑬ キャンベルジュニア

☆ ⑫ トラヴェスーラ

△ ② スターオブペルシャ

△ ⑤ ムーンクエイク

 

単勝

馬連 ⑪⑥⑬⑫

馬連 ⑪ー②⑤

3連単 ⑪⑥⑬ー⑪⑥⑬ー⑪⑥⑬⑫②⑤

 

【展望】

すっかり安定感が増した◎ナックビーナス。逃げなくても競馬ができるようになったのは強みだし、ちょっと決め手に欠ける部分も鞍上強化でカバーです。◯レッツゴードンキは再三GⅠで好勝負してきた地力を評価します。札幌も走りますしね。▲キャンベルジュニアは、息の入らない短距離の方が向いてる可能性ありとみました。キャンベルぶどうも旬ですし。


【回顧】

ナックビーナスはスタート決まった時点で勝負あり、でしたね。ペース云々よりも、あれだけ気分よく行けたら止まりませんよね。2~3番手あたりからの競馬と思っていたので予想外でしたけど、そこは鞍上の瞬時の好判断なんでしょうね。GⅠでも期待できそうです。というか人馬とも重賞初制覇って…意外でした。

ダノンスマッシュはやっぱり短距離が合うんだと思います。今回の好走を鵜呑みできないとは思いますが、まだ3歳ですしこれからが楽しみです。ペイシャフェリシタは力はあると思いますが、いつが走り時なのか見極めが難しいですね。キャンベルジュニアは外からスムーズな競馬で力は出しきったと思います。もうひと伸びしてほしかったなぁ。