from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チューリップ賞 & オーシャンS・展望

今日は時間がないのでちょいとばかり手短にいきます。

チューリップ賞

◎ ⑥ ショウリュウハル

○ ④ レシステンシア

▲ ① クラヴァシュドール

☆ ⑦ ウーマンズハート

【買い目】

馬連 ⑥④①⑦

買い目はALL100円

計600円

【展望】

◎ショウリュウハルの母ショウリュウムーンは2010年のチューリップ賞勝ち馬。というわけで母娘制覇に期待しました。やっとこ差し切った前走内容では、正直物足りないとは思います。でも、母と同じような成長曲線を描くのであれば、3歳春の急上昇があってもいいんじゃないかな。気楽に乗れる立ち場だし、思いきった騎乗で一発狙ってほしいです。

阪神JF組は強いと思います。なので相手には勝ち馬○レシステンシアを筆頭に、▲クラヴァシュドール、☆ウーマンズハートの上位入線組を選択しました。

 

オーシャンS

◎ ① タワーオブロンドン

○ ⑩ ナックビーナス

▲ ② ダノンスマッシュ

☆ ⑭ レジーナフォルテ

【買い目】

馬連 ①⑩②⑭

買い目はALL100円

計600円

【展望】

休み明け、しかも1番枠。人気のわりに不安材料も多いタワーオブロンドンですが、克服してくれると信じての『◎』です。寒い時期は動きが硬くなるタイプだと思うので、暖冬傾向だった気象条件も追い風になりそうです。

○ナックビーナスは、中山で見せる安定感が魅力です。ましてや今回は斤量54kgなら、最後の粘りも違うはず。▲ダノンスマッシュは、調整が難しい海外遠征帰りがどうかだけ。そこさえクリアなら当然有力候補です。力をつけている☆レジーナフォルテ。逃げなくても競馬はできますし、好位抜け出しの競馬ができれば面白そう。