from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

2019-03-27から1日間の記事一覧

高松宮記念・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 ロケットスタートを決めた④セイウンコウセイに後方待機の⑤ティーハーフ。1着③ミスターメロディにとって、すぐ外の2頭が極端な戦法をとってくれたこと、それによって外側にスペースができ絶好のポジションを確保できたこ…

マーチS・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 波乱でしたね。 1着サトノティターンは570kg台の超大型馬。大きなストライドで加速がつけば迫力満点ですが、反面スムーズさを欠くと取り返すのに時間がかかるようなところがありました。それが今回は終始外、外。包まれ…

日経賞・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 1着メイショウテッコンは好スタートからハナへ。最初は平均的な逃げに見せておいて、途中から1F/13秒前後の緩い流れに持ち込んでましたね。で、ペースを上げたのがエタリオウの仕掛けと同じタイミング。これでは後続勢…

毎日杯・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 1着▲ランスオブプラーナは終始マイペース、こういう流れになったら強いですね。今後マークがきつくなった時にどうなのか、が課題でしょうか。2,3番手からの競馬も経験は経験はあるので、選択肢の幅を持った方がいいよう…