from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

新潟2歳S・展望、回顧

◎ ⑨ アンブロークン

◯ ⑥ ケイデンスコール

▲ ③ オーパキャマラード

☆ ⑤ ロードアクア

△ ⑪ ジョディー

 

単勝

馬連 ⑨⑥③

馬連⑨ー⑤⑪

3連単 ⑨⑥ー⑨⑥③ー⑨⑥③⑤⑪ 

 

【展望】

◎アンブロークンが勝った新馬戦の3~5着馬はすでに勝ち上がり。※2着馬も初勝利は時間の問題。レースレベルの高さ、裏付けがある点を評価します。最近好調なヴィクトワールピサ産駒、そういう流れも大事かなと思います。センスが光る◯ケイデンスコール、穴っぽい感じで▲オーパキャマラード以下、相手はある程度絞りたいですね。


【回顧】

新潟は完全に外差しの馬場でしたね。勝ったケイデンスコールは、その中でも一番外に進路を取って、あとはまっすぐ走るだけ。素質馬が一番スムーズな競馬をしたのだから当然の結果なんでしょうね。鞍上の好騎乗も光りました。道中の折り合いもついてましたし、距離が延びても大丈夫に思えます。

アンブロークンは道中かかってましたね。あれで2着なら力は示したかと思います。気性面の成長が今後の課題でしょうね。能力的には、この2頭が他馬よりちょっと抜けてた印象を受けました。