from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

京王杯スプリングC & 京都ハイジャンプS &都大路S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

京王杯スプリングC

◎ ① エアアルマス  10着

〇 ⑭ タイセイビジョン  12着

▲ ② ビッククインバイオ  9着

☆ ⑩ ラウダシオン  1着

△ ⑥ シャインガーネット  6着

△ ⑤ カイザーミノル  3着

【買い目】

馬連&ワイド ①ー⑭②⑩⑥⑤

買い目はALL 100円

計 1,000円

的中なし🏳️

【回顧】

ビオグラフィーが気分良く逃げて、そこから離れた2番手グループが、結果的には絶好の位置取りでしたね。2番手☆ラウダシオン(1着)、直後の△カイザーミノル(3着)、さらにはミッキーブリランテ(4着)。上位陣ではこのポジションにいなかったのは2着トラヴェスーラだけでした。

☆ラウダシオンは昨年のNHKマイルCを見ているような、そんな感じがしました。2、3番手から早めに抜け出して、後続の追撃を封じ込める。そういうパターンが合ってるんでしょうね。

2着トラヴェスーラは直線一気に追い込んできました。流れに合わせるよりも自分の競馬に徹した方がいいんでしょうね。新潟千直とか出てきたら面白そうです。出てこないかな。

△カイザーミノル、ミッキーブリランテはもちろん展開の利もあったけど、目下の充実ぶりあってこその好走だと思います。相手次第ではあるけど、重賞制覇できるだけの力はつけていると思います。

逃げ粘ったビオグラフィーも一時の頭打ち状態から見事な変貌ぶりです。馬体重の変動が大きいので、安定してくればいいんだけど。距離はこのくらいが合ってる感じがしました。

◎エアアルマスはせっかくスタートが決まったんだから、そのまま強気に行ってほしかったなぁ。同じ負けるにしても、ちょっと悔いが残りました。

 

京都ハイジャンプ

◎ ④ トラスト  2着

〇 ⑪ スマートアペックス  3着

【買い目】

馬連&ワイド ④ー⑪

買い目はALL 100円

計 200円

ワイド ④ー⑪  140円 的中🎯

 

都大路S

◎ ① ガロアクリーク  除外

〇 ⑨ ツーエムアロンソ  11着

▲ ⑪ ショウナンバルディ  3着

☆ ⑧ マイラプソディ  2着

【買い目】

馬連&ワイド ①ー⑨⑪⑧

買い目はALL 100円

計 600円

※◎ガロアクリーク除外で払い戻し。

 

【収支】

配当金 140円    収支 ▲1,060円

(累計▲54,030円 →▲55,090円)

【回収率】

58.9%   投資 134,200円/回収 79,110円)