from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、いざ新馬戦

フライトストリームの新馬戦が8/12(日)に迫ってきました。8/8(水)に最終追い切りを消化し、その後には公式コメントも発表されました。

いつもだと要約しちゃうんですが、今回はそのまんま載せちゃいます。
※面倒くさくなったわけじゃないです。シルクさんから許可を取ることを覚えただけです。

まずは最終追い切りがこちら

石橋脩 8/8 南W稍 
53.0- 39.3- 13.6[6]一杯に追う
チャーミングボイス(三未勝)直強目の内0.6秒追走0.4秒遅れ

そしてコメントがこちら

高柳瑞樹調教師「8日に南Wコースで追い切りました。デビュー戦の騎乗を依頼した石橋脩騎手に、追い切りにも騎乗してもらい、併走馬を追走から内に併せる形で行いました。ゲート試験後に比べると、だいぶ動けるようになっています。ただまだトモがしっかりしていなくて前輪駆動の走りなので、後半もペースが上がらずワンペースの走りになっています。ですから、なるべく前に付けたいところですが、ゲートの反応自体それほど速くないですし、練習ではゲート内で立ち上がろうとする素振りも見せるので、レースまで練習をしっかり行っていきます」

石橋脩騎手「トモにまだ力が付いていなくて、前だけで走っている感じなので、後半にしんどくなってくるとダラッとなってしまいます。馬場入りなどで自分でグッと燃えてしまうところがあるものの走り出せば問題なく、気持ちもありますし、他馬を気にせずに馬体を併せていくことも出来るのですが、体がまだ付いてこない感じです。ゲートを上手く出て、集団で競馬ができれば一緒に付いて回ることは出来ると思いますが、出遅れてポツンと一頭になった時に止めてしまうかもしれないので、ゲート内は気を付けて上手くスタートを切れるように心掛けたいと思います。正直、初戦からという感じではないですが、これからトモがしっかりしてくれば、変わってくると思いますよ」

初戦から勝ち負けするようなタイプではない、というのは想定内です。キャリアを重ねながら強くなってもらえれば…と思います。5月生まれ、今後の身体の成長とレース経験によって、トモに力がつけば期待できそうですね。
でも惨敗も嫌だなぁ。やっぱり次に繋がるような可能性は感じたいって気持ちもあります。わがままかな。
実戦では、どうやらスタートが鍵になりそうな感じです。ポンとうまく出て、流れに乗ってほしいな。石橋修騎手、よろしくお願いします!!

f:id:PANDA100HP:20180810233259j:plain


シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。