from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

1歳馬近況報告

先日出資馬紹介をしたと思ったら、その翌日にシルクさんから近況報告が発表されました。あと1日待てばよかったかな。また?って感じですが…

ユキチャンの17

f:id:PANDA100HP:20180811035727j:plain

2018/08/10 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling Yearling担当者「ここまでバランス良く成長曲線を描いており、骨量豊富な好馬体の持ち主です。また気性面も以前と比べるとだいぶ大人になって、人に対してとても従順になってきました。馴致も体洗いを厩舎で最初に完了し、現在は鞍付け馴致を行っている段階まできましたのですぐにでも育成厩舎への移動が可能です。今後も気性面が悪いほうへ向かないように気をつけていきたいと思います」452㎏


続いて
②ヴァルホーリングの17

f:id:PANDA100HP:20180811041105j:plain

2018/08/10 <近況>

在厩場所:北海道・早来ファーム 早来ファーム担当者「順調に夜間放牧を継続できたことにより、馬体がしっかりとしてきましたし、毛艶も常に冴え、非常に良い状態をキープしています。走ることが大好きのようで非常に活発な馬です。また他馬には勝ち気な性格で闘争心が溢れる走りを良く見せていますが、馴致の際にはスタッフの手を煩わせるようなことはなく、シャワーでの体洗いなどの初期馴致をこなしてくれています」450kg


うん、2頭とも順調ですね。まあ、まだ始まったばかりですからねぇ。進度よりもトラブルなく…が願いです。
それぞれに気性面のコメントが出ているので、いい方向に進むようにケアしていってほしいですね。スタッフの方々の手腕に期待してます。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。