from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クールキャット、出陣🐎

今週末、POGで指名しているクールキャットが初陣を迎えます。netkeibaではバルレッタに続く2頭目ハム太郎さんPOGでは当馬が初のデビューとなります。


競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち〜2020年シーズン』~指名馬ランキング~ - ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハム太郎さんの記事

 

舞台は6/20(土)、東京5R芝1400㍍新馬戦。中長距離路線をイメージしていたので、ちょっと意外な感じですね。鞍上はなんとルメール騎手!これは俄然、期待しちゃいますよね。

 

以下、HPの情報です。

 

2020.06.17 調教タイム

助手 6/16(火)美坂良

62.3- 46.2- 30.2- 14.5 馬なり余力

 

助手 6/17(水)南W良

68.4- 52.0- 37.6- 12.1[4]G前仕掛け

リスペクト(古馬1勝)馬なりの内2.9秒追走1.0秒先着

 

2020.06.18 出走情報

6/20(土)東京5R

メイクデビュー東京〔芝1,400m・16頭〕

54 C.ルメール 発走12:35

 

2020.06.18 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南Wコースで時計
次走予定:6月20日の東京・芝1,400m〔C.ルメール

奥村武調教師「17日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はクールキャットが大きく離れた後方を追走していき、直線ではしっかりと脚を伸ばして先着する形でゴールしています。1勝クラスの馬に大きくリードして終えられたように、動きは最後までしっかりとしていて良かったですね。先週末にも南Wコースで終いはそこそこ脚を伸ばす形で時計を出していますし、当初の予定よりも1週前倒す形になりましたが、良い状態でデビュー戦を迎えられそうです。調教の感じからはあまり切れ味を求められるのは分が悪そうなので、週末にかけての雨予報というのは、この馬にとってはプラスに働くのではないかと考えています。ルメール騎手を確保できましたし、総合力は高そうな印象ですから、初戦から良い走りを期待したいですね」

 

競馬を始めたきっかけは、もろに父の影響です。離れて暮らすようになってからは一緒に行くこともなくなりましたが、子どもの頃はよく競馬場に連れてってもらいました。う~ん懐かしい。

そんな父を一口馬主に誘って、初めて出資したのがクールキャットです。なんか自分の出資馬以上に緊張しちゃってます。
無事に完走を、そして願わくば勝利を。現地観戦できれば最高だったんだけどな。