from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】3月、中山で会いましょう♪

ノーザンファーム天栄でのリフレッシュを終えて、ソワドリヨンが帰ってきました♪

 

f:id:PANDA100HP:20240222191934j:image
ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝4歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

 

2024.02.18
助手 美浦坂良
57.1 - 41.1 - 26.6 - 13.0 馬ナリ

2024.02.21
助手 美浦坂重
58.8 - 42.9 - 28.1 - 13.7 馬ナリ

2024.02.22
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「21日に坂路コースで追い切りを行いました。単走の形を採り、全体で58.8秒のラスト1ハロンは13.7秒という時計で終えています。降雨の影響で馬場が重かったことに加えて、ハロー明けからしばらく時間が経ってかなり下も荒れていたことから、モコモコした動きをしていて、かなり走り辛そうな様子でしたね。ですので、タイムは控えめになっているものの、脚元を含めて特に異常はありませんから、心配は要りません。また状態に合わせてピッチを上げていきながら、3月10日の中山・房総特別を視野に入れつつ調整していく方針です」

 

帰厩後、順調に乗り込まれていますね。時計は平凡ですが、コメントにもある通り馬場の影響によるものだし気にならないレベルです。

そして復帰戦が

3/10 ㈰ 中山/房総特別

と発表になりました。芝1800㍍戦で過去2勝を挙げている2000㍍戦ではありませんが、デビュー戦で3着になっていますし相性は良さそう。牝馬限定になるのもいいんじゃないかな♪俄然、楽しみになってきました♪