from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧/ジャパンC】またひとつ名勝負が誕生しました♪

 

panda100hp.hatenablog.com

 

ジャパンC

◎ ② イクイノックス 1着

スタートを決めるとすぐに進路を外へ。このちょっとした判断が『離れた3番手の外』という理想的な位置取りに繫がったんじゃないかな。自由に動けるポジションを早い段階で確保したことで、自身の力を発揮することに専念できたんだと思います。終わってみれば4馬身差。自身をマークしていたライバル達を逆に突き放す、文句なしの強さでした。

 

〇 ① リバティアイランド 2着

イクイノックスをマークするように進んで、直線も懸命に追いかけましたが…相手が一枚上でしたね。それでも2着を確保したように、世代最強牝馬の意地は見せたと思います。この経験は今後の糧となるはず。来年が楽しみです。

 

▲ ⑩ ダノンベルーガ 6着

末脚勝負に徹しましたが、天皇賞(秋)の時とは違ってあの位置からでは届かない展開でした。前回と今回で走りが逆だったら…なんて思いました。GⅠを勝つ力はあると思うんだけどなぁ。運がないですね。

 

☆ ⑰ スターズオンアース 3着

まさかの先行策。でもこれが大正解でした。あの位置取りからでもしっかり脚を伸ばしての3着確保。久々でこれだけ走れるんだから力があります。次、どこに向かうんだろ?

 

【買い目】

馬単

②-①⑩⑰

3連単

②-①⑩⑰-①⑩⑰

買い目はALL300円

計 2,700円

馬単  ②-① 的中🎯

260円 × 300円分 = 780円

3連単  ②-①-⑰ 的中🎯

1,130円 × 300円分 = 3,390円