from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧/天皇賞(秋)】その先の領域へ…

 

panda100hp.hatenablog.com

 

天皇賞(秋)

◎ ⑦ イクイノックス 1着

いや〜強かったですね。もうその一語に尽きます。勝ち時計【1分55秒2】はもう完全に別世界です。ディープインパクトが近代競馬の結晶と言わたのがもう18年前。その後にオルフェーヴル、アーモンドアイなどの活躍馬が出る度に『もうこれ以上はないのでは?』なんて思ってきましたが、この日のイクイノックスが見せてくれたパフォーマンスはさらにその先の領域でした。

好位から抜け出す競馬を予想して、その通りの競馬をしてくれたので、馬券はハズレても満足感は高かったです。

 

〇 ⑨ プログノーシス 3着

2着のジャスティンパレスもそうだけど、後方待機で脚をためたのが良かったんだと思います。完敗、でも初のGⅠで3着なら立派です。

 

▲ ④ ダノンベルーガ 4着

☆ ③ ドウデュース 7着

この2頭は逆に真っ向勝負で最後に脚が甘くなった組ですかね。ダノンベルーガは特に惜しかった。ドウデュースは馬体にマッチョ感が出てきましたしマイル前後を試してみてほしいな。

 

△ ⑩ ジャックドール 11着

△ ⑤ ガイアフォース 5着

 

【買い目】

馬連

⑦-⑨④③

3連単

⑦-⑨④③-⑨④③⑩⑤

買い目はALL100円

計 1,500円

ハズレ🏳