from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧】直線の攻防は見応え抜群!◎○本線的中で馬券も大団円!な『宝塚記念』でした。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

宝塚記念

◎ ⑤ イクイノックス 1着

出足がイマイチで、ポジショニング争いでは完全に後手を踏んでしまいました。腹を括っての後方待機、末脚温存策は狙ってたかたちとは全くの別もの。不本意だったと思います。しかも外々を追い上げる大味な競馬でしたからねぇ。普通の馬なら馬群に沈んでたと思います。それが力でねじ伏せるように差し切ってしまうんだから…凄いの一語です。追い出してからの迫力満点のフォームは本当、かっこいいですね。着差以上の強さを見せてくれたと思います。

 

〇 ⑥ スルーセブンシーズ 2着

大本命のイクイノックス撃破まであともう一歩…な激走でした。もう『これしかない!』ていうような決め打ち騎乗が見事にハマりましたね。とはいえ展開が味方しただけでは、ここまで際どい勝負にならなかったはず。それだけ力をつけてるってことだと思います。

 

▲ ⑪ ジェラルディーナ 4着

積極的にまくって出ていく強気の競馬。イクイノックスがするであろう競馬をこの馬がやっちゃいましたね。早めに動いた分、最後にジャスティンパレスに差し込まれましたが、大崩れしなかったところに、この馬の強さを感じさせましたね。

 

☆ ① ライラック 17着

最後方から進むと思っていたら、まさかの中団から。後続勢の早めの仕掛けもあって、持ち味を活かすことができなかった印象です。ハマらなければ大負けするタイプだし、この着順が尾を引くことはないと思います。

 

△ ④ ボッケリーニ 7着

△ ⑧ ヴェラアズール 8着

△ ⑭ ブレークアップ 12着

 

【買い目】

馬単

⑤→⑥⑪①④⑧⑭

3連単

⑤-⑥⑪①-⑥⑪①④⑧⑭

買い目はALL100円

計 2,100円

馬単  ⑤→⑥ 2,660円  的中🎯