from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.11.26

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

東京10R アプローズ賞

ネイビースター ◎ 

コスタノヴァ 

 

【WIN 2】

京都10R 清水S

スズハローム ◎ 

セオ 

ルージュラテール 

 

【WIN 3】

東京11R ウェルカムS

サスツルギ ◎ 

フレーヴァード 

マイネルケレリウス 

トーセンリョウ 

 

【WIN 4】

京都11R カノープス

テーオーリカード ◎ 

バーデンヴァイラー 

ビヨンドザファザー 

レッドファーロ 

 

【WIN 5】

東京11R ジャパンC

イクイノックス ◎ 

 

予想点数 96点

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/10,120円

 

【Step 1】

東京8R  ベゴニア賞

⑧ ガルサブランカ 複勝 3,000円

【Step 2】

東京10R  アプローズ賞

⑫ ネイビースター 複勝 

【Step 3】

東京12R  ジャパンC

② イクイノックス 単勝 

 

東京8Rのベゴニア賞は未勝利馬、ダート色の強い馬を除くと残るのは4頭だけ。その中でも注目はガルサブランカです。初戦で見せた上がり3F/32.8秒の末脚、しかもそれを悠々と抜け出して記録したんだからポテンシャルは相当高いです。今回もそこまでペース速くならないだろうし複勝圏内なら堅いはず。

東京10Rのアプローズ賞からはネイビースターを。逃げて突き放した前走が強い競馬でした。しかもそれを久々でやってのけたんだから立派です。500kgをはるかに超える馬体は伸びしろ十分、これからが楽しみな逸材です。昇級して流れが厳しくなれば、隠されたギアが引き出されるんじゃないかな。

締めは東京12RのジャパンCです。イクイノックスでガッチリといきたいと思います。なので単勝で勝負します。前に行きたい馬がハッキリしていますし、流れは速くなりそう。馬群もある程度バラけるだろうし、包まれるリスクは少ないとみました。現役最強馬として貫禄の走りを見せてくれると思います。