from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラテマキアート、大人になってね。

レベンディスに続いてラテマキアートの更新情報です。


f:id:PANDA100HP:20190301213901j:image

2019.03.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者「先月から登坂回数を3回に増やして坂路で日々トレーニングを行っていますが、その後も順調に調教が進められています。ペースを上げた後もウッドチップに脚を取られながらも、最後までしっかりとした脚取りで登坂出来ており、動きは順調に良くなっていますよ。全体的に逞しくなってきていますが、走りのバランスやハミ受けは改善していく必要があるので、その点をしっかり鍛えて行きながら良化を図っていきたいと考えています。体調面に関しては、ペースを上げても飼い葉をよく食べてくれていますし、疲れを見せることはありませんので、我の強さが悪い方に向かないように穏やかに育てていきたいと思います」馬体重479kg

 

やっぱりウッドチップに脚をとられているようですね。動画の感じだとちょっと危なげに見えるのですが、コメントからするとそんなに心配いらないのかな。劇的に何か変わったということはなさそうですが、順調にペースアップが図られているようです。気性面の課題が見え隠れするようになってきたのは気になるので、うまくケアしていってほしいですね。


シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。