from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

そうそう、そういう競馬だよ!な『大阪杯』でした。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

大阪杯

◎ ⑭ ヒシイグアス 7着

道中は好位の一角。ひとつ手前にいたダノンザキッドが3着、マテンロウレオが4着なんだから、位置取りは悪くなかったと思います。なのに直線を向いた時点でもう脚が残ってなかったですね。-18kgでの出走だったけど、その前が+14kgだったし、そこまで細くは見えなかったんですけどねぇ。馬体重増減の振り幅が大きいと、消耗も激しくなっちゃうのかな。

 

〇 ⑪ スターズオンアース 2着

迫力満点の馬体で登場してきました。休養を経て、いい感じに成長して帰ってきましたね。後方待機から、最小限のロスで上手く立ち回ったと思うんですが…あと一歩、届かなかったですね。ただ、これから先が楽しみになる敗戦だったと思います。

 

▲ ⑨ ジャックドール 1着

これこれ、こういう競馬だよ!って感じですかね。GⅠの舞台で初めてジャックドールの持ち味をフルに発揮できたというか。5F/58.9秒と緩めずに行って、さらにそこからも11秒台連発と強気の競馬。ジャックドールの魅力が詰まった2000㍍でした。

 

☆ ⑥ ヴェルトライゼンデ 9着

なんだかパッとしなかったですねぇ。間を割ってきたスターズオンアースに抗えず、並んだはずのヒシイグアスも交わせぬまま。もっと走れる馬だと思うんですが。右回り…なのかなぁ。

 

△ ① ジェラルディーナ 6着

△ ④ ノースブリッジ 8着

△ ⑫ キラーアビリティ 13着

 

【買い目】

単勝複勝

馬連

⑭⑪⑨⑥

⑭-①④⑫

ワイド

⑭⑪⑨⑥

⑭-①④⑫

3連複

⑭ー⑪⑨⑥-⑪⑨⑥①④⑫

買い目はALL100円

計 3,200円

馬連  ⑨-⑪ 830円 的中🎯

ワイド  ⑨-⑪ 370円 的中🎯

 

当たったことは当たったんですが…トリガミもいいところで、なんだか消化不良です。でも一応連勝ってことで(笑)。