from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マイルCS&京阪杯&京都2歳S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

マイルCS

◎ ⑭ ダノンベルーガ 5着

〇 ③ ヴェルトライゼンデ 3着

▲ ⑱ ボッケリーニ 17着

☆ ⑮ シャフリヤール 2着

△ ⑧ デアリングタクト 4着

△ ⑥ ヴェラアズール 1着

【買い目】

馬連 ⑭ー③⑱⑮⑧⑥

3連複 ⑭ー③⑱⑮ー③⑱⑮⑧⑥

買い目はALL100円

計 1,400円

ハズレ🏳

【回顧】

上位人気による順当な決着。だからこそなおさら光ったのがヴェラアズールの強さでした。最後、抜け出してくる時の爽快感といったらもう…。いや~かっこよかったです。エイシンフラッシュ産駒というのもまた渋い。今後の活躍が楽しみです。それから忘れちゃいけないのがムーア騎手の手綱さばき。まさに秀逸、神騎乗でした。

◎ダノンベルーガは外枠を意識して積極的な競馬。これ自体は良い作戦だったと思いますが、さすがにGIで一流ジョッキーが揃うとなかなか内には入れてくれませんね。終始外を回るロスも影響したんじゃないかな。


京阪杯

◎ ⑪ タイセイビジョン 14着

〇 ⑭ トウシンマカオ 1着

▲ ⑩ サンライズオネスト 13着

☆ ⑤ テイエムスパーダ 6着

△ ⑧ マリアズハート 4着

【買い目】

馬連 ⑪ー⑭⑩⑤⑧

3連複 ⑪⑭⑩⑤⑧

買い目はALL100円

計 1,400円

ハズレ🏳

【回顧】

〇トウシンマカオが1番人気に応えて重賞初制覇をはたしました。好位追走から力強く脚を伸ばしての11/4馬身差。悠々と差し切る強い内容でした。こちらが思ってた以上に力をつけてる印象を受けました。来年以降が楽しみです。

◎タイセイビジョンはパドックを見た時に動きが硬いなって思いました。いやな予感はハズレてくれていいのに…。内につけられなかった時点で諦めてました。立て直してほしいな。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

■京都2歳S

◎ ⑥ グランヴィノス 6着

〇 ⑤ エゾダイモン 8着

▲ ② シュタールヴィント 4着

☆ ⑪ アイルシャイン 13着

△ ⑫ ティムール 10着

【買い目】

単勝 ⑥  500円

複勝 ⑥  2,000円

馬連&ワイド ⑥ー⑤  100円

3連複 ⑥⑤ー⑥⑤ー②⑪⑫  100円

買い目はALL100円

計 3,000円

ハズレ🏳

【回顧】

絶妙なペースで逃げたグリューネグリーンが後続の追撃を封じ込め、見事重賞タイトルを獲得しました。柵移動で内が有利だったのもあるけど、単に馬場に恵まれただけでもなさそうです。初戦、2戦目、そして今回と、それぞれ違うレースぶりを見せていて、こうした自在性は大きな武器になると思います。

期待した◎グランヴィノスは6着まで。伸びあぐねて終わってしまいました。でも、悲観するような内容でもないし、この1戦だけでは見限れないと思います。ベロを出したまま走ってたし、精神面の成長も不可欠かな。

 

【収支】

投資 5,800円/回収/ 0円

累計 149,000円/回収 72,550円