from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

実力拮抗の豪華メンバー集結!な『安田記念』

安田記念

◎ ④ セリフォス 

昨年の安田記念、3歳馬ながら果敢に挑戦し、0.1秒差の4着に善戦した◎セリフォス。当時からポテンシャルの高さは相当でしたが、あれから1年が経ち、その間にマイルCSを制するなど着実にパワーアップして帰ってきました。前に行くであろうジャックドール&ソダシの間に挟まれた④番枠。両サイドにスペースができれば、位置取りの自由度も増すだろうし、末脚の爆発力をいかんなく発揮してくれるとみました。

 

〇 ⑭ シュネルマイスター 

前哨戦のマイラーズCで見事に復活をはたした〇シュネルマイスター。マイル戦、特に東京コースでは別格の強さを誇ります。ラスト100㍍でもうひと伸びするのがこの馬の強みで、接戦になればなるほどその武器が活きてくると思います。

 

▲ ⑩ ソウルラッシュ

息の長い末脚が自慢の▲ソウルラッシュ。良馬場でもいけますが馬場が渋っても力を発揮できるのが魅力です。叩き3戦目だった昨年とは違い今年はここが叩き2戦目。ローテにも好感が持てます。

 

☆ ⑦ ガイアフォース 

初のマイル戦だった前走のマイラーズCが2着。それでもまだ半信半疑ではあるんですが、秘めたポテンシャルが爆発すれば…の期待感もあるのが☆ガイアフォースです。一気の戴冠なるか。

 

△ ⑤ ソダシ

△ ③ ジャックドール

△ ⑱ ソングライン 

 

【買い目】

馬連

④⑭⑩⑦

④-⑤③⑱ 

3連複

④-⑭⑩⑦-⑭⑩⑦⑤③⑱

買い目はALL100円

計 2,100円