from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】復帰は秋。どのあたりかな?

2頭いる3歳世代のうちの1頭、ソワドリヨンの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230730115903j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.07.28 
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も週3回坂路コースでの乗り込みを行っていますが、ペースは3日共14-14に上げています。少し全体的な負荷を強めていますが、バテることなく乗り込みを積むことが出来ています。ただ、一つ勝っていて焦る必要はありませんし、今のところ秋競馬に向けてじっくり進めていく方針です。馬体重は476kgです」

 

2023.08.04
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も坂路調教を週3回行っており、そのうち2回は14-13にペースを上げました。ペースアップ後の手応えも悪くありませんし、暑い中でもバテる様子はありません。ここまで良い雰囲気で進められていますし、秋競馬に向けてじっくり態勢を整えていきたいですね。馬体重は471kgです」

 

ペースアップが早かったので『ひょっとして新潟参戦?』なんて一人で色めき立ってたんですが…秋競馬での復帰のようです。前走が10kg減での出走。馬体回復もさせなきゃだろうし、将来のある馬ですしね。会いたい気持ちはあるけど、ここはグッと我慢です。

ちなみに秋の中山開催の1勝クラス戦でソワドリヨンの適性も考慮すると

 

9/9㈯ 芝1800㍍ ○

9/10㈰ 芝1600㍍

9/16㈯ 芝2000㍍ ▲

9/17㈰ 芝1800㍍(牝馬限定) ◎

9/23㈯ 芝2000㍍ 

9/24㈰ 芝1600㍍

10/1㈰ 芝2200㍍

 

⇧このあたりが候補かな。開催前半で牝馬限定戦の9/17㈰が最有力とみました。ちなみに大穴は9/9㈯開幕日の紫苑S、重賞GⅡ挑戦です(笑)。

前走の2着馬ロジシルバー、3着馬トロピカルライトがそれぞれ次戦で勝ち上がりました。しかも揃って強い内容でしたから、それらを負かしたソワドリヨンにも期待したくなっちゃいます。秘めたポテンシャルは相当だと思うんだよなぁ。贔屓目なのかな。

天栄も暑い夏だろうし体調を崩さないといいな。スタッフの皆さん、よろしくお願いします!