from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】帰厩間近?な予感♪

ノーザンファーム天栄での調整が続くソワドリヨン。ここにきてペースが上がってきました♪

f:id:PANDA100HP:20231104075422j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.10.27
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「ペースを緩めたことで疲れの方は取れて来ている印象だったので、今週から再び坂路コースのペースを上げています。週3回14-14ペースで乗り込んでいますが、前向きに調教に取り組むことが出来ています。この調子で乗り進めつつ、中身を整えていければと思います。馬体重は491kgです」

 

2023.11.03
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は14-13ペースで、残りの2回は14-14ペースで乗り込んでいます。まだ手応え的には良化の余地があるものの、ペースアップには特に問題なく対応できていますから、このまま14-13中心の調教を行いながら、動きの質を高めていければと思います。馬体重は490kgです」

 

疲れがたまってきそう…なんてコメントが出てきた時はドキッとしましたが、早めの気づきとリカバリーもあって、大事にならずに済んだみたい。スタッフの皆さんに感謝です。

まだ油断はできませんが、それでも13秒台までくれば『帰厩』の2文字が現実味を帯びてきます。間もなくかな?

 

11/19㈰ 福島

五色沼特別(牝馬限定 芝1800㍍)

 

11/26㈰ 東京

アーモンドアイメモリアル(芝2000㍍)

 

12/10㈰ 中山

チバテレ杯(牝馬限定 芝2000㍍

 

来週帰厩したとしても五色沼特別はさすがに急すぎるかな? 東京適性を試すならジャパンC当日のアーモンドアイメモリアルだし、前走と同条件のチバテレ杯もあり得る…。どのレースを選択するにしても楽しみです。

ただ一走しては放牧のパターンが続いているので、そろそろ連戦してキャリアを重ねられるようなローテを組んでもらえたら。もちろんソワドリヨンの体調優先なんですけどね。よろしくお願いします♪