from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】1F/18秒台へ

ノーザンファーム天栄で調整中のソワドリヨン。この2週間で少しずつペースが上がってきました。

f:id:PANDA100HP:20220916220742j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.09.09 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「乗り運動開始後も体調面には良い意味で変わりなかったので、今週から周回コースでの調教へとステップアップしています。そこまで速めのペースではないので、負荷を強めてからの脚取りは悪くないですし、この調子で徐々に慣らしつつ進めていければと思います。馬体重は476kgです」

 

2022.09.16 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も周回コースでの運動を続けています。先週はハロン20秒くらいだったのを、今週はハロン18秒くらいまでペースを上げています。ここまで馬体を慣らしながら慎重に進めていますが、体調面はキープすることが出来ています。馬体重は479kgです」

 

1F/20秒ペースから1F/18秒ペースへとステップアップしました。運動量としては全然物足りないんでしょうけど、何事もなく一歩前進できたことにホッとしてます。

鼻出血になって以降、どこかモヤモヤっとした気持ちがあったんですが、「年内中にデビューできればいいや」と気長なスタンスで考えるようにして、なるべくストレスがたまらないようにしています。自己防衛とでもいうか、そんな感じですかね。それに一番大変なのはソワドリヨン自身なわけで。出資者なんだし優しく見守ってあげなきゃです(と、言い聞かせる)。

f:id:PANDA100HP:20220916220642j:image

⇧最新画像。いい体つきになってきました。鼻出血さえ治まれば、走ると思うんだよなぁ。