from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主】シルク2023年度募集、出資馬を探せ!vol.5/抽優馬はこの馬だ(仮)!

シルクさんの新規募集も後半戦に突入しています。募集馬の見学ツアーがあって、明日7/30㈰には2回目の中間発表があります。さらにその後に最終中間発表があって、8/4㈮で申し込み締切。いよいよ佳境に入ってきたって感じです。

前回の記事で、もう既に1頭申し込んでいる旨を書きました。今回はその1頭(+α)を紹介していきたいと思います♪

 

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 

⇧前回までの記事です。

 

ではでは早速いってみましょう♪

今年、抽優で申し込んだのは…

 

 

 

f:id:PANDA100HP:20230718175833j:image

 

 

 

 

 

 

 

ロザリンドの22

父/サトノダイヤモンド

母の父/シンボリクリスエス

牝/鹿毛 3/18生

美浦田中博康厩舎

1口/9万円

体高/154.0cm、胸囲/174.0cm

管囲/20.0cm、馬体重/429kg

募集馬発表時【ー】

静止画【◎】

動画【◎】

募集馬発表の段階では正直ノーマークでした。出会いはカタログから。パッと見の第一印象で気になりました。動画を見たら、しっかりとそのイメージの延長線上にいてくれて評価が急上昇。急かせかとしてなくて、ゆったりと歩く姿が特に印象的でした。凛とした佇まいが好みで、これが決め手となりました。

スラッとした馬体なので、おそらくは芝の中長距離型。成長曲線は後寄りかな。なので初勝利を挙げるまでには苦労するかも。でも軌道に乗ってさえしまえば、かなりの線までイケるんじゃないかな。なんて妄想を膨らませています。ある意味この時間が一番楽しかったりします。

 

 

ちなみに…最後まで候補に残ったのはこちらの馬たちでした。

グラマラスライフの22

父/ハービンジャー

母の父/ハーツクライ

牡/鹿毛 2/25生

美浦田中博康厩舎

1口/7万円

体高/150.0cm、胸囲/167.5cm

管囲/19.9cm、馬体重/408kg

募集馬発表時【◎】

静止画【▲】

動画【▲】

 

マルーンエンブレムの22

父/スワーヴリチャード

母の父/オルフェーヴル

牡/栗毛 2/3生

栗東武英智厩舎

1口/6万円

体高/151.5cm、胸囲/174.0cm

管囲/20.3cm、馬体重/415kg

募集馬発表時【ー】

静止画【○】

動画【▲】

 

シャンハイロックの22

父/シルバーステート

母の父/ロックオブジブラルタル

牡/青鹿毛 2/17生

美浦/宮田敬介厩舎

1口/7万円

体高/147.0cm、胸囲/176.5cm

管囲/20.0cm、馬体重/440kg

募集馬発表時【ー】

静止画【○】

動画【○】

 

イストワールファムの22

父/サートゥルナーリア

母の父/ローエングリン

牡/黒鹿毛 3/17生

美浦鹿戸雄一厩舎

1口/9万円

体高/151.0cm、胸囲/166.5cm

管囲/20.6cm、馬体重/419kg

募集馬発表時【◎】

静止画【○】

動画【◎】

 

モルジアナの22

父/サートゥルナーリア

母の父/Dubawi

牡/栗毛 2/22生

栗東/新規開業厩舎

1口/9万円

体高/152.5cm、胸囲/170.5cm

管囲/20.8cm、馬体重/435kg

募集馬発表時【○】

静止画【◎】

動画【◎】

⇧みんな人気ですね。この中で一般申し込みでイケそうな馬はいなそうですね。

 

 

ロザリンドの22が抽優権で当選確率70%以上あるようなら、このまま一点突破を目指します!

でも、そうはならないよねぇ。おそらく明日の中間発表では名前が挙がってくるだろうし、最終的には当選確率50%を切ってくる可能性の方が高そうです。

なのでそうなった時にどう動くのか?も準備しておいたほうがよさそうです。

 

【パターン①】

そのままロザリンドの22を単独指名でいく。

退路を断って潔く!ってパターン。決意表明というか気合いで勝負というか。これは勇気がいりますね。

 

【パターン②】

優馬はロザリンドの22のままで、もう1、2頭の一般枠で申し込む。

これが最も現実的なパターンかな。ただ上記で挙げた5頭はおそらく一般枠では無理なので、それ以外の候補から探すことになります。納得できる馬を見つけられるかどうか、です。

 

【パターン③】

優馬をロザリンドの22から別の馬に移す。

ロザリンドを諦めるパターンです。これはこれで切ない。でもあまりにも人気なら考えなければならないのかも。少しは覚悟しておかなきゃです。

 

【パターン④】

優馬をロザリンドの22から別の馬に移した上で、さらにもう1、2頭一般枠で申し込む。

これまたロザリンドを諦めるパターンです。どうせ諦めるならこっちかな。ただそうなるとイチからやり直しなわけで。迷走しないように注意しなきゃです。

 

上記のいずれかになりそうです。

でもロザリンドの22、諦めたくないなぁ。

明日7/30㈰の中間発表が楽しみなような怖いような…。ドキドキです。