from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.07.30/楽しみな新馬戦がひとつあります♪編

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

新潟9R 豊栄特別

ダノンソフィア ◎ 

 

【WIN 2】

札幌10R ポプラS

トップオブジェラス ◎ 

レイクリエイター 

 

【WIN 3】

新潟10R 朱鷺S

グランディア ◎ 

パラレルヴィジョン 

トゥデイイズザデイ 

ルドヴィクス 

 

【WIN 4】

札幌11R クイーンS

イズジョーノキセキ ◎ 

ルビーカサブランカ 

トーセンローリエ 

 

【WIN 5】

新潟11R アイビスサマーD

ロサロッサーナ ◎ 

ヤマトコウセイ 

レジェーロ 

シンシティ 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,070円

 

【Step 1】

新潟3R  3歳未勝利

③ ビッグボスマサムネ 複勝 3,000円

【Step 2】

新潟5R  2歳新馬

⑨ カンティアーモ 複勝 

【Step 3】

札幌7R  3歳上1勝クラス

② ココナッツブラウン 複勝 

 

新潟4Rの未勝利戦はかなり低調な組み合わせとなりました。前に行けて、成績も残してる馬といったらビッグボスマサムネしかいません。ペースはそう上がらないだろうから、スタート決めて好位に収まりさえすれば3着以内は堅いはず。

新潟5Rの新馬戦にカンティアーモが出走します。この世代のシルクさんの馬では5本の指に入る素質馬だと思います。勝負になりそうな馬とそうではない馬と二極化した組み合わせ。加えて9頭立てならレースも組み立てやすいと思います。初戦から好勝負を期待してます。

仕上げは札幌7Rのココナッツブラウンです。デビュー以来センスある走りを見せていて、昇級初戦の前走でもいきなり2着。現級でも力上位であることを示しました。一戦ごとに馬体重が増えているあたりにも伸びしろの大きさを感じますし、今回も好勝負必至とみました。