from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アルゼンチン共和国杯&みやこS&京王杯2歳S&ファンタジーS・回顧

いろいろあってブログ更新が滞っちゃってました(汗)。なので、先週の重賞予想の結果はまとめて一気に、サクッとふり返っていきたいと思います!

 

panda100hp.hatenablog.com

■京王杯2歳S

◎ ④ ペースセッティング 4着

〇 ⑮ ノーブルラン 9着

▲ ⑯ スピードオブライト 3着

☆ ⑱ ロンドンプラン 14着

△ ⑭ ヤクシマ 5着

△ ⑬ アスクドリームモア 13着

△ ⑨ エナジーチャイム 8着

【買い目】

馬連&ワイド ④ー⑮⑯⑱⑭⑬⑨

買い目はALL100円

計 1,200円

【回顧】

10番人気オオバンブルマイが1着、11番人気フロムダスクが2着で波乱の決着。さすがに当たらなかったです。

◎ペースセッティングは思ってたよりも後ろからの競馬になりましたね。最後はじりじり差を詰めてくれましたが、前残りの流れでは4着までで精一杯って感じでした。この一戦だけで距離適性を見極めるのは難しいな。

 

■ファンタジー

◎ ⑫ シルフィードレーヴ 7着

〇 ⑪ アロマデローサ 10着

▲ ③ クインズエルサ 6着

☆ ④ トゥーテイルズ 4着

△ ⑤ ブトンドール 2着

【買い目】

馬連&ワイド ⑫ー⑪③④⑤

馬連&ワイド ⑪ー③④⑤

買い目はALL100円

計 1,400円

【回顧】

シルフィードレーヴはびっくりするくらい積極的な競馬。直線入り口で一度は先頭に立ちましたが、その時点で余力はなかった感じですね。でも見せ場は作ってくれたし満足です。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

アルゼンチン共和国杯

◎ ③ ユーキャンスマイル 7着

〇 ⑤ テーオーロイヤル 6着

▲ ⑬ レインカルナティオ 11着

☆ ⑥ キラーアビリティ 8着

△ ⑯ ヒートオンビート 3着

△ ⑪ ラストドラフト 5着

△ ⑨ ディアマンミノル 9着

【買い目】

馬連 ③⑤⑬⑥

馬連 ③ー⑯⑪⑨

3連複 ③ー⑤⑬⑥ー⑤⑬⑥⑯⑪⑨

買い目はALL100円

計 2,100円

【展望】

◎ユーキャンスマイルは最後に脚は見せてるんですけどねぇ。ちょっと衰えもあるのかな。ポジショニング、進路取りと好枠をいかしきれなかった印象です。

 

■みやこS

◎ ③ オメガパフューム 3着

〇 ⑤ ウィリアムバローズ 14着

▲ ① サクラアリュール 9着

☆ ⑫ ハギノアレグリアス 2着

△ ⑮ クリンチャー 10着

△ ⑩ ブリッツファング 12着

△ ⑨ タイセイドレフォン 5着

【買い目】

馬連 ③ー⑤①⑫⑮⑩⑨

3連複 ③ー⑤①⑫ー⑤①⑫⑮⑩⑨

買い目はALL100円

計 1,800円

【回顧】

◎オメガパフュームは59kgを背負って最後方からの競馬。猛然と追い込んで、力のあるところは示しました。今回のメンバーでは一番強いのはこの馬で間違いないと思います。他に乗り方はなかったのかなぁ…って思ってしまいますね。

 

【収支】

投資 6,500円/回収 0円

累計 132,500円/回収 65,910円