from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

新潟記念&小倉2歳S・展望

新潟記念

◎ ⑪ プリマヴィスタ 

〇 ⑤ ヒートオンビート 

▲ ⑰ ユーキャンスマイル 

☆ ⑮ スカーフェイス 

△ ① イクスプロージョン 

△ ⑯ カイザーバローズ 

【買い目】

単複  ⑪

馬連&ワイド  ⑪ー⑤⑰⑮①⑯

買い目はALL100円

計 1,200円

【展望】

小倉記念で本命にしたら出走取消になってしまったプリマヴィスタに改めて◎です。5月の三方ヶ原Sでは、今回人気の一角になっている△イクスプロージョンに完勝している馬。ハマった時の強さはなかなかのものがあります。当時の斤量差が1kgだったのに対し今回は2kg。この点も比較上有利です。全くの人気薄ですが、タフな追い比べになれば浮上の余地もあると思います。

 

■小倉2歳S

◎ ⑬ シルフィードレーヴ 

〇 ⑨ プロトポロス 

▲ ⑦ ミカッテヨンデイイ 

☆ ⑩ ゴールデンウインド

△ ⑤ クリダーム 

△ ⑪ バレリーナ 

【買い目】

単複  ⑬

馬連&ワイド  ⑬ー⑨⑦⑩⑤⑪

買い目はALL100円

計 1,200円

【展望】

ついこの間、漫画『風のシルフィード』を読み返す機会がありました。そんなタイミングで◎シルフィードレーヴが出走してきたんだから、そりゃ本命にしちゃいます(笑)。

案外フラットだった先週ですが、さらに馬場荒れが進んだ今週こそ外が有利になるはず。前走で外枠を経験し、今回も外枠を引き当てた運を活かして、一発大駆けに期待しました。