from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG/クアトロマジコ】きっちり2勝目!

 

panda100hp.hatenablog.com

 

4/3(日)中山6R/3歳1勝クラス(ダ1800㍍)

クアトロマジコ 牡 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミスティークⅡ

母の父/Monsun

美浦村/宮田敬介厩舎

※netkeiba POGで指名

6番人気1着

3番人気くらいかな?と思ったらまさかの6番人気。意外なほどの低評価でした。POGで指名してるから贔屓目で見ちゃってる部分もあったのかな?なんて思ったけど、下馬評を覆す快走を見せてくれて…いやぁホッとしました。単複に3連複も当てられたし、本当感謝です。

1番人気のカフェカルマがスタート直後に落馬する波乱のスタートとなるなか、好位を進んだクアトロマジコ。勝負どころでの手応えはけしてよくは見えないんですが、そこからしっかり脚を伸ばしてくるんですよねぇ。ラスト2F【13.3 - 14.0】の消耗戦をアタマ差で制し、見事に2勝目を挙げてくれました。稍重馬場で走りやすかった部分もあるんだろうけど、勝ち時計も【1:54.5】と前回からしっかりと詰めてくれました。

中山でも結果を残してくれましたが、跳びが大きくエンジンがかかるまで時間のかかる馬。東京ならもっとパフォーマンスを上げられると思うんですよねぇ。このままダート路線を歩むなら、5/15(日)東京/青竜Sをステップに6/19(日)東京/ユニコーンSを狙ってくれないかな。