from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦22.01.05

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

中京9R 門松S

ボイラーハウス ◎

ヴァルキュリア

 

【WIN 2】

中山10R ジュニアC

ロードカテドラル ◎

インダストリア

アバンチュリエ

 

【WIN 3】

中京10R 万葉S

マカオンドール ◎

レクセランス

 

【WIN 4】

中山11R 中山金杯

ヴィクティファルス ◎

ヒートオンビート

 

【WIN 5】

中京11R 京都金杯

ザダル ◎

ヴィジュネル

エアロロノア

 

予想点数 72点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  7,010円

 

【Step 5】

中山3R 3歳未勝利

⑤ クアトロマジコ

複勝 3,500円

【Step 6】

中京6R 3歳1勝クラス

グランディア

複勝 全額

【Step 7】

中京8R 4歳上2勝クラス

ジャスティンカフェ

複勝 全額

【Step 8】

中山10R ジュニアC

③ ロードカテドラル

複勝 全額

 

今回は軍資金の半分、3,500円を転がします。

クアトロマジコはPOG指名馬。東京ベストだとは思いますが、中山でもスムーズに立ち回ることができれば勝ち負けだと思います。タイミング良く外に持ち出したいところです。

グランディア、ロードカテドラルはPOG指名候補だった馬。2頭とも馬券圏外になったことがない安定感が魅力です。手頃な頭数で紛れが少ないのも『◎』です。

ジャスティンカフェは昇級初戦の前走が好内容。上のクラスでも戦える素質馬です。鞍上の川田騎手は中京マイルが得意なイメージもありますし、堅いとみました。