from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

日経賞&毎日杯・展望/【POG】ホウオウプレミア出陣!

日経賞

◎ ⑫ アサマノイタズラ 

〇 ⑪ タイトルホルダー 

▲ ⑥ ボッケリーニ 

☆ ⑮ スマイル 

△ ⑤ ワイドエンペラー 

△ ⑦ ヒートオンビート 

△ ③ エフェクトオン

【買い目】

3連複 ⑫⑪ー⑫⑪⑥⑮ー⑫⑪⑥⑮⑤⑦③

買い目はALL 100円

計 1,900円

【展望】

POG指名馬や好きな馬がたくさん出走してきて、個人的にすごく楽しみなレースとなりました。

横山武騎手との新コンビで臨む◎アサマノイタズラ。ここ最近は追い込む競馬が多くなっていますが、本来は先行策も取れる自在型。積極的な鞍上を得てどんな化学反応を見せるのか楽しみです。

 

 

毎日杯

◎ ⑤ ホウオウプレミア 

〇 ① ドゥラドーレス 

▲ ② コマンドライン 

☆ ④ ピースオブエイト 

△ ⑥ リアド 

△ ③ セイウンハーデス

【買い目】

3連複 ⑤①ー⑤①②ー⑤①②④⑥③

買い目はALL 100円

計 1,000円

【展望】

POG指名馬で、元出資馬ベルエポックの半弟でもある◎ホウオウプレミアが出走します!

というわけで今回の予想はPOG記事風にいきます!

 

3/26(土)阪神11R/毎日杯杯(芝1,800㍍)

ホウオウプレミア 牡 芦毛

父/ロードカナロア

母/アドマイヤテンバ

母の父/クロフネ

美浦/奥村武厩舎

ハム太郎さん、netkeiba、日刊競馬POGで指名

道中チグハグな競馬になりながら、最後に猛然と追い込んできた百日草特別。後に京成杯を勝つオニャンコポンをクビ差まで追い詰めたあの走りこそが、ホウオウプレミア本来の姿です。消極的な競馬で後手に回ってしまった前走は参考外。2度目の重賞挑戦、前走の反省も踏まえて乗ってくる今回こそ、真価が問われる一戦だと思います。なかなかに強力なメンバーが揃いましたが、ホウオウプレミアならやってくれるはずです。