from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

根岸S・シルクロードS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

根岸S

◎ ⑤ オメガレインボー 5着

〇 ⑯ エアアルマス 10着

▲ ⑨ ソリストサンダー 9着

【買い目】

ワイド ⑤⑯⑨

買い目はALL 100円

計 300円

ハズレ🏳

【回顧】

テイエムサウスダンが中央重賞初制覇を飾りました。中団待機からの直線勝負で、スムーズに立ち回れたことが大きかったと思います。力もつけてますね。父はサウスヴィグラス。産駒の中央重賞勝ちはこれが2勝目なんですね(違ってるかも)。意外でした。後継種牡馬も見当たらないし、同馬が父の名声を次世代につなげられるのか、今後のさらなる飛躍を期待したいと思います。

2着ヘリオス、3着タガノビューティーはそれぞれに持ち味を発揮しての上位入線でした。◎オメガレインボーも頑張ってはいるんですけどねぇ。

 

シルクロード

◎ ⑰ ジャンダルム 13着

〇 ④ ルッジェーロ 8着

▲ ⑯ シャインガーネット 2着

【買い目】

ワイド⑰④⑯

買い目はALL 100円

計 300円

ハズレ🏳

【回顧】

メイケイエールが見事な復活Vを果たしました。レースになると気性面のスイッチが入ってしまう難癖の持ち主。正直、解消するのは難しいんじゃないかって思ってました。ペースの速いスプリント戦に活路を求めて、それでもなかなか結果が出なくて…。諦めずに立て直した陣営に拍手ですね。

Hペースを先行して、最後の直線で苦しくなるどころか悠々と抜け出してくるんだから強いと思います。まだまだ安心はできないけど、スプリントGⅠにも手が届くレベルなんじゃないかなぁ。ただ、高松宮記念は馬場次第かも。

◎ジャンダルムは外枠が厳しかった印象です。叩いて良化ならまだまだ見限れないと思います。

 

【収支】

投資 600円/回収 0円

累計 4,200円/回収 740円