from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神JF&カペラS&中日新聞杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

中日新聞杯

◎ ⑫ ディアマンミノル 16着

〇 ⑭ ラーゴム 13着

▲ ⑩ ボッケリーニ 4着

☆ ⑮ バイオスパーク 11着

△ ⑬ ヤシャマル 8着

△ ③ アドマイヤビルゴ 10着

△ ⑤ ラストドラフト 9着

【買い目】

馬連&ワイド ⑫⑭⑩⑮

ワイド ⑫ー⑬③⑤

3連複 ⑫⑭⑩ー⑫⑭⑩ー⑫⑭⑩⑮⑬③⑤

買い目はALL 100円

計 2,800円

ハズレ🏳

【回顧】

◎〇☆でオルフェーヴル馬券を買ってみたんですが、最先着がバイオスパークの11着でした。で、波乱を演出したのはステイゴールド産駒(17番人気で2着)でした。そこまで手を広げようか一瞬頭をよぎりはしたんですが、仮に拾えたとしても勝ち馬及び3着馬は検討外でしたから、予想としては完敗です。

中京の外差しはなかなか厳しいなってのを改めて実感しました。ショウナンバルディが逃げ切り、2番手につけたアフリカンゴールドが2着だったのは、道中のペースもあるけど、中京ならではのコース形態が味方した部分も大きかったと思います。4コーナー~直線入口の進路取り、その重要度が高いというか。ここをロスなく立ち回れたのが良かったんでしょうね。逆に大きくロスしたのが◎ディアマンミノル、〇ラーゴムでした。差し馬が上位に来るには、ヒンドゥタイムズ(7着)、ヤシャマル(8着)のように、内から外へ...なんでしょうねぇ。う~ん難しいです。

 

 

panda100hp.hatenablog.com

阪神JF

◎ ⑯ ベルクレスタ 6着

〇 ⑩ サークルオブライフ 1着

▲ ⑧ ステルナティーア 7着

☆ ① ナムラクレア 5着

△ ⑰ ナミュール 4着

△ ⑱ パーソナルハイ 16着

【買い目】

馬連&ワイド ⑯ー⑩⑧①⑰⑱

馬連&ワイド ⑩ー⑧①⑰⑱

3連複 ⑯⑩ー⑯⑩ー⑧①⑰⑱

買い目はALL 100円

計 2,200円

ハズレ🏳

【回顧】

サークルオブライフの前走アルテミスSは、そこから届いちゃうんだぁ...という内容。追ってからの末脚に魅力のある馬で、この日もその持ち味を最大限に発揮しての快勝でした。この手のタイプとMデムーロ騎手はホント、相性が良いですね。

この馬も前日のエリカ賞をレコード勝ちしたサトノヘリオスも、デビューはイクイノックスが勝った新馬戦。改めてレベルの高い新馬戦だったんだなって思います。

2着ラブリイユアアイズは馬体重が減り続けていて、この日のパドックでもけして良くは見えなかったです。それでも2着なんだから力がありますね。ただ、今後のことを考えると、馬体の回復&成長を期待したいところです。

3着ウォーターナビレラは理想的なレース運びに見えましたが…。抜け出して標的になっちゃった部分もあったのかな。レース巧者で大崩れのないタイプに見えました。

4着ナミュールは出遅れが痛かった。腹を括ってのイン突きで際どく迫ってきましたし、強さは見せたと思います。

◎ベルクレスタは見せ場十分の6着。この経験が今後に活きてくるんじゃないかな。

 


■カペラS

◎ ① リュウノユキナ 2着

〇 ⑯ モズスーパーフレア 4着

▲ ⑫ ミスズグランドオー 14着

☆ ③ アポロビビ 7着

△ ⑤ デュアリスト 10着

△ ⑨ オメガレインボー 3着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ①ー⑯⑫③⑤⑨

買い目はALL 100円

計 2,000円

ワイド ①ー⑨ 590円 的中🎯

【回顧】

〇モズスーパーフレア、速かったですねぇ。スタート、二の脚、トップスピード...もうすぐ7歳になるというのに、驚異的だなって思いました。自分の競馬をして、ギリギリまで粘っての4着。見事な引退レースでした。

勝ったのはダンシングプリンス。オープン入り後は好走・凡走を繰り返すタイプかなって思ってました。なのでこの連勝には意義がありますね。スピード能力を逃げる以外の手段でも使えるようになったのが大きいのかな。

リュウノユキナは好位から脚を伸ばす競馬。前を捕らえ切れなかったけど、道中のレース運びは堂々たるもので、貫禄みたいなのを感じました。GⅠまで、手が届いてほしいなぁ。

△オメガレインボーはインを突いたのが正解でしたね。1200㍍戦に対応できたことが、今後の引き出しにつながれば面白い存在になっていきそうです。

 

【収支】

配当金 590円 収支 ▲6,410円

(累計▲150,710円→▲157,120円)

【回収率】

65.6%(投資457,500円/回収300,380円)