from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中山記念&阪急杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

中山記念

◎ ⑧ マルターズディオサ 12着

〇 ⑫ アドマイヤハダル 3着

▲ ⑪ カラテ 2着

【買い目】

ワイド ⑧⑫⑪

買い目はALL 100円

計 300円

ワイド ⑪ー⑫ 660円 的中🎯

【回顧】

パンサラッサが持ち味をいかんなく発揮して、鮮やかに逃げ切りました。ホント、個性派ですよね。ロードカナロア産駒ですが、この持久力はスタミナ色豊かな母系由来なんでしょうかね。自分のペースでさえ行ければ、もっと長い距離でも戦えそうです。コーナー4つのコースも合うんだと思います。

◎マルターズディオサは位置取りはよかったと思いますが…見せ場もなかったですね。間隔空けて立て直した方がいいかも。2着▲カラテ、3着〇アドマイヤハダルは力通りって感じがしました。

 


阪急杯

◎ ⑩ ダイアトニック 1着

〇 ⑫ グレイイングリーン 5着

▲ ⑨ タイセイビジョン 8着

☆ ⑦ ヴィジュネル 13着

【買い目】

ワイド ⑩ー⑫⑨⑦

買い目はALL 100円

計 300円

ハズレ🏳

【回顧】

◎ダイアトニック、強かったですね。スタート決まって、すんなり好位をキープできましたし、抜け出してくる時の脚も速かったです。7歳ですが衰えは感じませんし、GⅠも射程圏内に捕らえたと思います。ただ最後の直線で内を突いてきた場面は危なかったですね。強引すぎるというか。岩田騎手だからそういう色眼鏡で見ちゃうのかなぁ。

トラヴェスーラは勝ち馬の後を追いかけるように伸びてきての2着。運が向いたのは確かだけど、+22kgでも仕上がって見えましたし、7歳でも今が充実期なのかも。

 

【収支】

投資 600円/回収 660円

累計 7,500円/回収 4,030円