from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中山大障害&阪神C・展望

中山大障害

◎ ⑦ アサクサゲンキ 

〇 ④ タガノエスプレッソ 

▲ ③ オジュウチョウサン 

☆ ⑨ ベイビーステップ

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑦④③⑨

買い目はALL 100円

計 1,600円

【展望】

障害ジャンパーとして完成の域が見えてきた◎アサクサゲンキに期待しました。ベテランが多い障害界で6歳はまだまだ若手。そろそろ世代交代があってもよさそうです。

相手は〇タガノエスプレッソ、▲オジュウチョウサンのベテラン勢。豊富な経験は大舞台では大きな武器です。

底を見せていない魅力で☆ベイビーステップも抑えておきます。

 

阪神C

◎ ⑤ デュープロセス

〇 ⑰ ソングライン 

▲ ⑬ アストラエンブレム

☆ ⑫ グレナディアガーズ

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑤⑰⑬⑫

買い目はALL 100円

計 1,600円

【展望】

開催が進んで荒れた馬場、時計がかかるのは大歓迎の◎デュープロセス。人気はないしこの鞍上(横山典騎手)なら、間違いなく直線勝負一本に絞ってくるはず。無欲さが大駆けに結びつかないか、ダメ元で狙ってみたいと思います。

〇ソングラインは来年のGⅠを展望するような実力馬。大崩れはちょっと考えづらいです。外目の枠も歓迎だし1400㍍も守備範囲だと思います。相手の1番手として抑えておきます。

デュープロセスが来る展開なら▲アストラエンブレムもセットで買っておかなきゃ後悔しそうです。2度目の騎乗となる西村淳騎手、追い切りに騎乗してきた意欲も好感が持てます。

☆グレナディアガーズは阪神1400㍍はおそらくベスト条件。鞍上Cデムーロ騎手なのも怖いところです。