from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フラワーC & ファルコンS & 若葉賞 & ペガサスジャンプS・展望

■フラワーC

◎ ⑤ クールキャット

〇 ⑮ アビッグチア

▲ ⑦ エンスージアズム

☆ ⑯ イズンシーラブリー

△ ⑬ ユーバーレーベン

△ ③ ホウオウイクセル

△ ② エトワールマタン

【買い目】

馬連&ワイド ⑤ー⑮⑦⑯⑬③②

買い目はALL 100円

計 1,200円

【展望】

父の出資馬・クールキャットに◎です。前走フェアリーSの暴走は鞍上の判断ミスによるもの。けして馬の気性の問題ではなく、ましてや力負けでもありません。ノーカウントとしていいでしょう。無理を強いられた分、後遺症がないか心配になりますが、中間の調整過程や調教の動きを見るかぎり、問題なく乗り越えられた思います。

乗り替わり予定だった田辺騎手が落馬負傷で騎乗できなくなるなど、前走からの悪い流れを引きずっているなぁ、嫌だなぁ…なんて思っていましたが、横山典騎手を確保し、かつ抽選も突破と、ここにきて確実に潮目が変わってきたように感じます。

スタミナ色の強い血統面、完歩の大きな走りなどから、距離延長はプラスに働くはず。息の長い末脚を存分に発揮して、重賞制覇を飾ってくれると思います。

 

 

■ファルコンS

◎ ④ グレナディアガーズ

〇 ⑬ モントライゼ

▲ ① ルークズネスト

☆ ⑩ ロードマックス

△ ⑥ ニシノアジャスト

△ ⑮ ヴィジュネル

【買い目】

馬連 ④ー⑬①⑩⑥⑮

買い目はALL 100円

計 500円

【展望】

◎グレナディアガーズに期待しました。前走の朝日杯FSは川田騎手の好騎乗もありましたが、それに応えたこの馬のセンスも光りました。レコード決着は馬場の影響も大きいので過信は禁物ですが、同日に行われたサンタクロースH(古馬3勝クラス)より0.3秒速い勝ち時計なんだから、水準級のレースレベルではあったと思います。適性距離を見極めての復帰ですし、57Kgの斤量も問題なくこなしてくれると思います。

 

■若葉賞

◎ ② シュヴァリエローズ

〇 ⑤ ヴァリアメンテ

▲ ⑨ スタッドリー

☆ ④ タガノカイ

△ ⑦ トーホウバロン

【買い目】

馬連 ②ー⑤⑨④⑦

買い目はALL 100円

計 400円

 

■ペガサスジャンプS

◎ ⑭ トラスト

〇 ② マサハヤドリーム

▲ ⑬ ヒロシゲセブン

☆ ⑩ フィールインラヴ 

【買い目】

馬連 ⑭ー②⑬

ワイド ⑭ー②⑬⑩

買い目はALL 100円

計 500円