from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チャンピオンズC・展望

■チャンピオンズC

◎ ⑨ オーヴェルニュ

〇 ⑬ チュウワウィザード

▲ ⑥ テーオーケインズ

☆ ⑤ エアスピネル

△ ⑮ メイショウハリオ

【買い目】

馬連 ⑨⑬⑥⑤

ワイド ⑨⑬⑥⑤⑮

3連単 ⑨⑬ー⑨⑬⑥⑤⑮ー⑨⑬⑥⑤⑮

買い目はALL 100円

計 4,000円

【展望】

◎オーヴェルニュに期待しました。中京ダートはこれまで【3‐0‐0‐0】の負け知らず。その3戦の馬場が『不良、不良、重』で、今回はおそらく良馬場。なので鵜呑みにできない部分もありますが、相性が『良い or 悪い』 のとちらかといったら『良い』なのは間違いないと思います。馬場の脚抜き以外にも『600㍍の下り坂 → 300㍍の上り坂』のコース形態が、スピードを活かすスタイルとマッチしてるんじゃないかな。傑出馬不在、混戦模様の組み合わせだし、十分チャンスはあると思います。

鞍上は福永騎手。本命にした最大の理由がここだったりして。先週のコントレイル(ジャパンC)、今週のオーヴェルニュ(チャンピオンズC)、そして来週のインディチャンプ(香港マイル)と、3週連続のGⅠ制覇に期待しました。騎乗後の拘束期間もいとわず、インディチャンプの騎乗を選んでくれた福永騎手。その男気に感謝しての応援馬券です。