from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

札幌2歳S&新潟記念&小倉2歳S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

■札幌2歳S

◎ ⑨ フェアエールング 13着

〇 ③ シャンドゥレール 7着

▲ ⑥ ブラストウェーブ 5着

☆ ① ダイヤモンドハンズ 3着

△ ⑬ ドゥアイズ 2着

△ ⑤ レッドソリッド 9着

【買い目】

単複  ⑨

3連複馬連&ワイド  ⑨ー③⑥①⑬⑤

買い目はALL100円

計 2,200円

ハズレ🏳

【回顧】

ドゥーラが1番人気に応えて快勝しました。追ってからの脚がしっかりとしていて、事前情報がなければ牡馬だと間違えちゃうような力強さを感じました。前に標的がいる流れもよかったんでしょうね。

2着△ドゥアイズは早め先頭の積極策。負けちゃったけどこういう経験は今後に活きると思います。3着☆ダイヤモンドハンズも今後が楽しみになる内容。それだけに骨折は残念です。

◎フェアエールングは先手を取りきるまで時間がかかった上に、道中でひと息つく間もなかったのが痛かったですね。自己条件から一歩ずつかな。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

新潟記念

◎ ⑪ プリマヴィスタ 6着

〇 ⑤ ヒートオンビート 5着

▲ ⑰ ユーキャンスマイル 2着

☆ ⑮ スカーフェイス 11着

△ ① イクスプロージョン 12着

△ ⑯ カイザーバローズ 18着

【買い目】

単複  ⑪

馬連&ワイド  ⑪ー⑤⑰⑮①⑯

買い目はALL100円

計 1,200円

ハズレ🏳

【回顧】

カラテが昨年の東京新聞杯以来となる重賞2勝目を挙げました。上がり3Fの推移は【11.2-11.0-11.6】。みんな脚を残している中で一気に抜け出し、最後は13/4馬身差なんだから、力が違いましたね。鞍上の菅原明騎手は特別3連勝、まさに独壇場でした。

大外から豪快に追い込んだ▲ユーキャンスマイルが2着。外有利の馬場、⑰番枠、追い込み脚質。決め打ちできる条件が揃って、久々に『らしさ』を見せてくれました。

しぶとさ発揮したフェーングロッテンが3着。斤量差があったとはいえ、古馬相手に堂々と渡り合ったんだから立派です。舌を出して走る姿もなかなか愛らしかったです。

◎プリマヴィスタは馬場の真ん中を突いてしぶとく伸びてました。頑張ってくれたと思います。

 

■小倉2歳S

◎ ⑬ シルフィードレーヴ 3着

〇 ⑨ プロトポロス 4着

▲ ⑦ ミカッテヨンデイイ 10着

☆ ⑩ ゴールデンウインド 5着

△ ⑤ クリダーム 11着

△ ⑪ バレリーナ 2着

【買い目】

単複  ⑬

馬連&ワイド  ⑬ー⑨⑦⑩⑤⑪

買い目はALL100円

計 1,200円

複勝 1,080円 的中🎯

ワイド  ⑪ー⑬ 6,560円 的中🎯

【回顧】

スタートで大きく出遅れたロンドンプラン。この時点でゲームオーバーかと思いきや、直線一気の豪快な追い込みで勝利をかっ攫っていきました。先行勢が総崩れしたように展開の助けがあったのは間違いないし、その分は差し引いて考える必要はあると思います。とはいえハマった時の強さ、鋭い決め手を秘めていたのも事実。GIでも通用するのか、楽しみです。

シルフィードレーヴは最後の直線で勝ち馬と進路が重なる場面がありました。勢いの差で先んじられちゃった分の3着かな。でもよく頑張ったよ。

複勝、ワイドを引っかけられたので馬券的にも万々歳でした。

 

【収支】

投資 4,600円/回収 7,640円

累計 91,900円/回収 37,910円