from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ユニコーンS & マーメイドS・展望

ユニコーンS

◎ ⑦ ケイアイロベージ

〇 ⑭ カレンロマチェンコ

▲ ④ ラペルーズ

☆ ③ ティアップリオン

△ ⑫ ローウェル

△ ⑧ サンライズウルス

△ ⑬ ピンクカメハメハ 

【買い目】

馬連&ワイド ⑦⑭④③

ワイド ⑦ー⑫⑧⑬

買い目はALL 100円

計 1,500円

【展望】

未勝利戦を7馬身差、1勝クラスを3馬身差で連勝してきたケイアイロベージ。1800㍍→1600㍍への距離短縮、阪神→府中のコース替わりで追走面の不安もなくはないんですが、一戦ごとに時計を詰めてきていますし、スピード競馬への対応力は秘めていそうです。枠順の並びを見ても、中団あたりにはつけられそうだし、外に持ち出すタイミングを見計らって追い出せばチャンスはありそうです。

 

マーメイドS

◎ ⑨ イズジョーノキセキ

〇 ⑤ シャドウディーヴァ

▲ ⑧ ソフトフルート

☆ ③ ホウオウエミーズ

△ ⑮ ミスニューヨーク

△ ④ カセドラルベル

△ ⑫ アンドラステ

【買い目】

馬連&ワイド ⑨ー⑤⑧③⑮④⑫

3連複 ⑨ー⑤⑧ー⑤⑧③⑮④⑫

買い目はALL 100円

計 2,100円

【展望】

目下の充実度で52kgの軽(恵)ハンデ。実力と斤量のバランスでみた時、絶好と思えるのが◎イズジョーノキセキです。自在なレースぶりで展開不問、キャリアを重ねながら馬体重が増えてきているのも好印象です。ただ、伏兵かと思っていたら、まさかの1番人気…なんですよねぇ。もう少しつかないかな。