from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ローズS & セントライト記念 & ラジオ日本賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

ローズS

◎ ⑤ クールキャット 11着

〇 ⑫ アンドヴァラナウト 1着

▲ ⑦ ストゥーティ 4着

☆ ⑬ コーディアル 13着

△ ⑭ アールドヴィーヴル 3着

【買い目】

馬連 ⑤-⑫⑦

ワイド ⑤-⑫⑦⑬⑭

3連単 ⑤-⑫⑦⑬⑭-⑫⑦⑬⑭

買い目はALL 100円

計 1,800円

的中なし🏳

【回顧】

◎クールキャット、全然ダメでした。スタート(というか二の足)ひと息で後方からの競馬。直線は外に持ち出して追い上げを図りましたが、手応え的に伸びる感じがなかったです。接触したことで戦意も喪失しちゃったのかな?

前半5F/61.2秒のSペースで上がり3Fは全て11秒台。位置取り&進路取りとも、流れとは真逆の競馬になってしまいました。完敗、ですがこれで勝負がついたわけではないと思います。本番で巻き返してほしいです。

〇アンドヴァラナウト、強かったです。切れ味と持続力が高次元で成り立っていて、並んでから勝負強いタイプなんでしょうね。最後まで脚色が衰えることはありませんでした。絶好の位置を確保した福永騎手も見事。本番も楽しみです。

2着エイシンヒテンは気分良く逃げられたのが大きかったかな。展開に恵まれたのは確かですが、おそらく本番も人気薄。再度の好走もちょっとだけ頭に入れておこうと思います。でも、相手次第かな。

3着△アールドヴィーブルは実績どおり、力のあるところを見せてくれました。プラス体重だったのも明るい材料だと思います。もっと増えてもいいくらいなので、次走も馬体重に注目です。

 


■ラジオ日本賞

◎ ⑫ ベルダーイメル 8着

〇 ⑩ ハギノアトラス 9着

▲ ④ エブリワンブラック 10着

☆ ③ サンダーブリッツ 3着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑫⑩④③

買い目はALL 100円

計 1,600円

的中なし🏳

 

panda100hp.hatenablog.com

セントライト記念

◎ ⑫ ソーヴァリアント 2着

〇 ⑬ グラティアス 9着

▲ ② アサマノイタズラ 1着

☆ ③ ヴィクティファルス 5着

△ ⑪ ルペルカーリア 7着

△ ⑦ タイトルホルダー 13着

【買い目】

馬連 ⑫-⑬②③⑪⑦

3連単 ⑫-⑬②③⑪⑦-⑬②③⑪⑦

買い目はALL 100円

計 2,500円

馬連 ②-⑫ 10,210円 的中🎯

【回顧】

最も遅いラップでも1F/12.3秒。道中緩みのない流れにそれなりの出入りもあって、持久力を問われる展開となりました。

『前に行きたい馬、積極的に仕掛けていきそうな馬が多くいて、最後は持久力の勝負になりそうな感じがします。この争いを制した馬、漁夫の利で差し込んでくる馬を探すイメージで予想してみました』

⬆予想記事より。久々に読みがピッタリと当たりました。

『持久力勝負を制した馬』=『◎ソーヴァリアント』で、『漁夫の利で差し込んでくる馬』=『▲アサマノイタズラ』って感じですかね。◎ソーヴァリアントは人気でも堂々した競馬で、菊花賞が楽しみになる敗戦。アサマノイタズラは、ハマった時の強さを再認識させられました。復活できてよかったです。3着オーソクレースは久々でこれだけ走れるんだから立派です。反動さえなければ、次が楽しみです。

 

 

【収支】

配当金 10,210円 収支 +4,310円

(累計▲96,980円→▲92,670円)

【回収率】

68.7%(投資296,300円/回収203,630円)