from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クイーンC & 洛陽S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

クイーンC

◎ ② ククナ  3着

〇 ⑥ アカイトリノムスメ  1着

▲ ④ リフレイム  13着

☆ ⑦ ステラリア  6着

△ ⑮ レッジャードロ  16着

△ ③ イズンシーラブリー  5着

△ ⑯ ハッピーオーサム  8着

【買い目】

馬連 ②⑥④

馬連 ②ー⑦⑮③⑯

買い目はALL 100円

計 700円

的中なし

【回顧】

〇アカイトリノムスメ、強かったですね。

赤松賞から勝ち時計をしっかりと詰めてきました。

赤松賞  1分34秒5

前後半4F

前【12.8-11.5-11.9-11.9】

後【11.8-11.5-11.3-11.8】

クイーンC  1分33秒3

前後半4F

前【12.4-10.8-11.4-11.9】

後【11.9-11.6-11.4-11.9】

だから、違ったのは前半部分。これをしっかり乗り越えて、後半もしっかり脚を使ってきたのだから立派です。一戦ごとの上昇歩幅が大きく、クラシックも楽しみになる勝利でした。

 

2着アールドヴィーヴルは休み明け、キャリア1戦で大健闘でした。血統的にも東京コースの特性とマッチする部分があるんでしょうね。ただ、馬体重が大幅に減っていたのは心配です。

3着◎ククナは道中どこかで緩む展開、瞬発力勝負の方がいいんでしょうね。でも、不向きな展開のなかでも差のないところまできているのだから力はあると思います。

▲リフレイムはちょっと時間がかかりそうな感じがしました。このまま尻すぼみなんてこともあるのかも。血統からダート路線での復活は期待できそうですが…。

 

■洛陽S

◎ ④ アルジャンナ  5着

〇 ⑦ レッドガラン  3着

▲ ⑩ サトノフェイバー  1着

☆ ⑥ ハッピーアワー  9着

【買い目】

馬連 ④ー⑦⑩⑥

買い目はALL 100円

計 300円

的中なし

 

【収支】

配当金 1,000円    収支▲1,000円

(累計▲28,330円 →▲29,330 円)

【回収率】

26.7%(投資 40,000円/回収 10,670円)