from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

共同通信杯 & 京都記念 & 北九州短距離S & バレンタインS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

共同通信杯

◎ ① ディオスバリエンテ  11着

〇 ③ ステラヴェローチェ  5着

▲ ④ プラチナトレジャー  7着

☆ ⑪ シャフリヤール  3着

【買い目】

馬連&ワイド ①③④⑪

買い目はALL 100円

計 1,200円

的中なし

【回顧】

どの馬が逃げるのか注目していたんですが、まさかディープリッチがハナに立つとは。さすがに予想できなかったです。これまで後方待機しかしたことがない馬が主導権を握るくらいですから、当然前半のペースは上がらず、後半3Fの勝負になりましたね。

エフフォーリア、強かったですね。差がつきにくい展開のなか、2着に21/2馬身差は完勝といっていいレベルだと思います。一完歩ごとに力強く伸びてくる姿は迫力十分で、死角の少ないタイプなんじゃないかな。クラシックでも有力候補なのは間違いないと思います。

2着ヴィクティファルスは全くのノーマークでしたが、いい馬ですね。キャリア1戦でこれだけの競馬ができるんだから、能力があります。クラシックうんぬんよりも古馬になってからの方が楽しみが大きいタイプにも思えますがはたして。

3着☆シャフリヤールは全兄アルアインよりも切れる印象ですね。この馬もまた、将来性豊かだと思います。

◎ディオスバリエンテは行きたがるのを抑えすぎちゃった感じかなぁ。こちらはキャリア不足を露呈してしまった感じです。着順ほどの実力差はなさそうだけど、自己条件から出直した方がいいのかも。

 

京都記念

◎ ⑩ ジナンボー  4着

〇 ⑦ ワグネリアン  5着

▲ ② ステイフーリッシュ  2着

☆ ④ ラヴズオンリーユー  1着

△ ⑪ サトノルークス  7着

的中なし

【買い目】

馬連&ワイド ⑩ー⑦②④⑪

買い目はALL 100円

計 800円

【回顧】

開幕週の馬場で、はっきり内&前有利でしたね。なので上位を占めたのは軒並み先行勢。ここまでは読み通りだったんですが…。

☆ラヴズオンリーユーが見事な復活を遂げました。前を射程圏に入れて走る正攻法の競馬で、最後は54㎏の斤量も利いたのかな。メンバー的に恵まれた面は否めませんが、波に乗り切れない現状を断ち切った意義は大きいでしょうね。今春のGⅠ戦線でどこまでやれるのか、楽しみが出てきました。

2着▲ステイフーリッシュと3着ダンビュライトは、自分の競馬に徹したことで馬場を味方につけましたね。道中極端に緩めずに行ったのも、馬の特性をよく抑えた鞍上の好判断でした。年齢的に大きな上昇は期待できないけど、今後も流れ次第で十分にやれることは示したと思います。

◎ジナンボーは切れる脚がないので、新潟記念大阪杯のような競馬を期待していたんですが…早めの動き出しからイン突き。それも悪くはなかったんでしょうが、やっぱり前に行ってほしかったなぁ。

 

北九州短距離S

◎ ① コンパウンダー  10着

〇 ⑱ サンノゼテソーロ  4着

▲ ⑭ ラヴィングアンサー  1着

☆ ⑨ スギノヴォルケーノ  8着

【買い目】

馬連&ワイド ①⑱⑭⑨

買い目はALL 100円

計 1,200円

的中なし

 

■バレンタインS

◎ ② スリーグランド  1着

〇 ⑮ メイショウウズマサ  11着

▲ ⑨ タガノビューティー  2着

☆ ⑯ ニューモニュメント  6着

△ ⑪ スパーダ  

【買い目】

馬連 ②⑮⑨⑯⑪

買い目はALL 100円

計 1,000円

馬連 ②ー⑨  980円  的中🎯 

 

 

【収支】

配当金 980円    収支▲3,220円

(累計▲29,330円 →▲32,550 円)

【回収率】

26.4%(投資 44,200円/回収 11,650円)