from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

オークス & 韋駄天S & 鳳雛S・展望

オークス

◎ ⑤ クールキャット

〇 ② スルーセブンシーズ

▲ ⑪ ソダシ

☆ ⑦ アカイトリノムスメ

【買い目】

馬単 ⑤⇔②⑪⑦

ワイド ⑤ー②⑪⑦

3連単 ⑤②ー⑤②⑪⑦ー⑤②⑪⑦

3連複 ⑤ー②⑦⑪

買い目はALL 100円

計 2,400円

【展望】

◎クールキャットです。新馬戦を勝った後、4戦連続での重賞挑戦。陣営から高い期待をかけられてきました。でも、能力はあるのになかなか結果が出ない。本賞金を加算できないまま、時間だけが過ぎていく最悪のパターンに陥りかけていました。それを見事に断ち切ったのが前走のフローラS。好位から抜け出して押し切る完勝劇は、ルメール騎手の好騎乗もありましたが、それに応えたクールキャットもまた強かったと思います。まさに起死回生の勝利でした。

持ち味は完歩の大きな走り。そのストライドはソダシに勝るとも劣らないと思います。なので直線が長く広々とした府中は絶好の舞台。脚を余すことなく使ってくれると思います。

初騎乗となる武豊騎手ですが、最終追い切りでは息のあった動きを披露、とても初コンビとは思えません。折り合い面に不安なし、好位~中団からの競馬で、先に抜け出したソダシをきっちり差し切ってくれると思います。

 

自己条件を勝ち上がったばかりの〇スルーセブンシーズですが、新馬戦、ミモザ賞で見せた勝負どころでの俊敏な機動力は、走るドリームジャーニー産駒の特徴そのもの。格負けはないとみました。息を潜めて最後のひと差し、あると思います。

総合力で勝る▲ソダシ、成長力が魅力の☆アカイトリノムスメの人気2頭はやはり軽視できません。

 

■韋駄天S

◎ ⑨ ライオンボス

〇 ⑫ カッパツハッチ

▲ ⑮ サンノゼテセーロ

☆ ⑪ レジェ―ロ

△ ② ビリーバー

△ ⑦ ヒロイックアゲイン

【買い目】

馬連&ワイド ⑨ー⑫⑮⑪②⑦

買い目はALL 100円

計 1,000円

 

鳳雛S

◎ ③ ショウナンアレス

〇 ⑥ スクリーンプロセス

▲ ④ タケルペガサス 

【買い目】

馬連&3連複 ③⑥④

買い目はALL 100円

計 400円