from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

秋華賞&東京HJ&オクトーバーS&信越S&もみじS・展望

秋華賞

◎ ③ クールキャット

〇 ⑯ ミスフィガロ

▲ ⑨ アンドヴァラナウト

☆ ⑫ アカイトリノムスメ

△ ⑬ ホウオウイクセル

【買い目】

単複 ③

馬連&ワイド ⑬⑯⑨⑫⑬

買い目はALL 100円

計 1,200円

【展望】

◎クールキャットの巻き返しに期待です。ローズSの完敗を見ると、とても強気にはなれないのが本音…。なんですが、久々の実戦でしたし、半ば強引でも『なかったこと』にしたいと思います(笑)。

中間の調教の動きを見ると、前走のような硬さはなく、この馬本来のフォームが戻ってきたように感じます。叩いての上積みは相応に期待できるんじゃないかな。しかも引き当てたのは②枠、③番。自身より外の2頭を先に行かせれば、スペース確保ができる絶好枠です。運も味方してくれてる気がします。その他諸々、都合悪いところは目をつぶって、一発大逆転に賭けたいと思います。

超良血の〇ミスフィガロ。本格化はまだ先っぽいんですが、そんな状況でも3着に食い込んだ前走が好内容でした。一走ごとの成長の歩幅が大きくなってきている印象ですし、低評価を覆しての馬券圏内があってもよさそう。追い出し、加速がついてからの脚は互角とみました。

人気の組からは▲アンドヴァラナウト、☆アカイトリノムスメの2頭を選択。アンドヴァラナウトはレース巧者ぶりに磨きがかかってきましたし、重賞制覇の勢いも怖いところです。アカイトリノムスメは、桜花賞オークスの内容を見ても能力は世代トップクラスです。

そうそう、1番人気ソダシ、2番人気ファインルージュ(※予想段階)は、来たらしょうがないのスタンスで今回は思い切って買い目からハズしました。

△ホウオウイクセルは、◎クールキャットとのレイクヴィラファーム丼をちょっとだけ期待して抑えておきます。

 

■東京HJ

◎ ⑧ アサクサゲンキ

〇 ⑦ ラヴアンドポップ

【買い目】

馬連&ワイド ⑧-⑦

買い目はALL 100円

計 200円

 

■オクトーバーS

◎ ⑥ シルヴァーソニック

〇 ⑮ ヤシャマル

▲ ⑯ プレシャスブルー

☆ ⑦ ワールドウインズ

△ ⑤ ココロノトウダイ

△ ④ ワンダープチュック

【買い目】

馬連&ワイド ⑥⑤⑯

馬連&ワイド ⑥-⑦⑤④

買い目はALL 100円

計 1,200円

 

信越

◎ ⑮ ビオグラフィー

〇 ⑧ ホープフルサイン

▲ ⑤ アクアミラビリス

☆ ③ スマイルカナ

【買い目】

馬連&ワイド ⑮⑧⑤③

買い目はALL 100円

計 1,200円

 

■もみじS

◎ ① テーオースパロー

〇 ② ショウナンマッハ

【買い目】

馬連&ワイド ①-②

買い目はALL 100円

計 200円