from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

白富士S & クロッカスS & 牛若丸ジャンプS & 東京12R & 根岸S & シルクロードS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.co

■東京12R

◎ ⑤ レベンディス  9着

〇 ⑧ レインカルナティオ  12着

▲ ⑪ ヤシャマル  1着

☆ ⑮ レットミーアウト  6着

△ ⑭ ビバヴィットーリオ  5着

△ ① サクラヴァルール  8着

△ ⑥ レッドサーシャ  10着

△ ⑫ ウインアルカンナ  4着

【買い目】

単勝

馬単&ワイド ⑤ー⑧⑪⑮⑭①⑥⑫

買い目はALL 100円

計 1,500円

的中なし 🏳️

 

白富士S

◎ ⑥ ポタジェ  1着

〇 ⑧ ビターエンダー  6着

▲ ⑬ サンレイポケット  2着

☆ ⑤ アトミックフォース  10着

△ ⑫ ブレステイキング  13着

△ ① ゴールドギア  9着

【買い目】

馬連  ⑥ー⑧⑬⑤⑫①

買い目はALL 100円

計 500円

馬連 ⑥ー⑬  450円 的中🎯

 

クロッカスS

◎ ⑨ レガトゥス  2着

〇 ⑥ ブルーシンフォニー  5着

▲ ③ ユキノファラオ  7着

【買い目】

馬連&3連複  ⑨⑥③

買い目はALL 100円

計 400円

的中なし 🏳️

 

■牛若丸ジャンプS

◎ ⑤ インザムード  3着

【買い目】

単複 ⑤

買い目はALL 100円

計 200円

複勝 ⑤   250円 的中🎯

panda100hp.hatenablog.com

根岸S

◎ ③ レッドルゼル  1着

〇 ⑭ アルクトス  4着

▲ ⑥ タイムフライヤー  3着

☆ ⑯ ステルヴィオ  10着

△ ⑨ ヘリオス  8着

△ ⑬ サクセスエナジー  12着

【買い目】

馬連 ③ー⑭⑥⑯⑨⑬

買い目はALL 100円

計 500円

的中なし 🏳️

【回顧】

勝った◎レッドルゼルは中団待機。1Fの距離延長で追走に余裕がありましたね。直線では前が開かずにヒヤッとする場面もありましたが、慌てずに進路を確保するときっちり前を捕らえました。手応えも良かったから、落ち着いて判断できた部分もあったのかな。着差以上に強い内容でした。ただ、マイルとなるとちょっと微妙かもしれません。

2着ワンダーリーデルは直線勝負で持ち味を発揮しました。流れが向いたのもあるけど、割り切った騎乗が功を奏した印象です。8歳馬ですが衰えを感じさせない走りっぷりでした。コンスタントに活躍するというよりは、人気のない時には注意が必要なタイプかな。

3着▲タイムフライヤーは理想的な立ち回りだったと思います。特に4コーナーの捌きは秀逸でした。ルメール騎手のトップジョッキーたる所以がそこに詰まっていたように思います。スムーズに流れに乗って、勝ちパターンだっただけに悔しいでしょうね。

ステルヴィオはやっぱり芝なんでしょうかねぇ。今後のローテ、どうするんだろう?

 

シルクロードS

◎ ③ コントラチェック  11着

〇 ⑫ ラウダシオン  3着

▲ ⑬ シヴァージ  1着

☆ ② ライトオンキュー  2着

△ ① ザイツィンガー  8着

△ ⑪ リバティハイツ  4着

【買い目】

馬連 ③⑫⑬②

馬連 ③ー①⑪

買い目はALL 100円

計 800円

馬連 ②ー⑬  2,320円 的中🎯

【回顧】

京都競馬場の改修工事に伴う変則開催の影響が馬場にも出てきている感じがしました。コースに移動しても、外差し傾向は変わらなかったですね。来週でいったん中京開催は終了ですが、1ヵ月後にはまた開催になります。この間にどれだけ馬場を回復させられるのか、高い技術を誇ると言われる日本の馬場造園課。腕の見せどころですね。

勝った▲シヴァージはいつもより前めの位置。で、上がり3F最速なんだから、完勝と言っていい内容ですね。中京はここまで【0-0-0-2】でしたけど、本質的には加速をつけながら回るスパイラルコースとの相性はいいんだと思います。

☆ライトオンキューは通った進路がギリギリ伸びるかどうかって線でしたし、負けたけど強い内容だったと思います。枠がもう少し外だったらもっと際どい勝負になったんじゃないかな。

3着〇ラウダシオンもGⅢなら安定して走りますね。マイルGⅠ馬だけど、体形的に短距離型にシフトしてきているように感じるので、1200~1400㍍がベストなのかな。新潟千直とかも見てみたい気もします。

コントラチェックは通った進路がアウトでしたね。なかなか結果が出ないけど、一時期のスランプは脱しつつあるようには感じました。

 

 

【収支】

配当金 3,020円    収支▲880円

(累計▲22,480円 →▲23,360 円)

【回収率】

27.0%(投資 32,000円/回収 8,640円)

※編集ミスって根岸SシルクロードSの展望部分が消えちゃいました。