from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

スプリンターズS & ポートアイランドS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

スプリンターズS

◎ ⑨ クリノガウディー 8着

〇 ⑫ レシステンシア 2着

▲ ⑭ ダノンスマッシュ 6着

☆ ⑯ モズスーパーフレア 5着

△ ⑪ ジャンダルム 11着

△ ④ ピクシーナイト 1着

【買い目】

馬連&ワイド ⑨⑫⑭

馬連&ワイド ⑨-⑯⑪④

3連複 ⑨-⑫⑭⑯-⑫⑭⑯⑪④

買い目はALL 100円

計 2,100円

的中なし🏳

【回顧】

前半3F/33.3秒、普通に考えれば速いんですが、逃げたのが飛ばし屋☆モズスーパーフレアであることを踏まえると、むしろ遅いくらい。スタートが決まって、直後のボジション争いもそれなり。案外すんなりと隊列が定まっちゃいましたね。こうなると2番手以降も追走に脚を使わずに余力があるから簡単には止まらない。前残り傾向の馬場とも相まって、後方待機組には厳しい展開でした。

勝った△ピクシーナイトは絶好の位置取り。理想的な立ち回りでしたね。枠順や展開を味方につけ、恵まれた面もあったかなっては思うけど、3歳でこのパフォーマンスは能力があればこそです。530kg超の馬体は迫力満点なのと同時に、まだまだ未完成。伸びしろの大きさも加味すると、今後のさらなる飛躍が楽しみです。

2着〇レシステンシアは力のあるところは見せましたね。ただベストはやっぱり1400㍍なのかな。1200㍍で好位につけると追走で脚を使っちゃうのか、最後が甘くなる感じがしました。

3着シヴァージは好位に取りつけたのがよかったし、枠順を活かしたイン突きも正解でしたね。他力本願型だから展開次第ではあるけど、流れが向けばGⅠでも…て感じかな。

◎クリノガウディーはちょっと消極的だったかな。もう少しやれると思ったんだけど、動けないままレースが終わってしまった感じです。▲ダノンスマッシュは、道中自身よりも前にいた上位3頭よりも上がりが遅いんだから完敗です。久々のせいなのかな?次戦に注目です。


ポートアイランド

◎ ⑥ エアロロノア 7着

〇 ⑨ プリンスリターン 1着

▲ ⑫ ルークズネスト 2着

【買い目】

馬連&ワイド ⑥-⑨⑫

3連複 ⑥⑨⑫

3連単 ⑥-⑨⑫-⑨⑫

買い目はALL 100円

計 700円

的中なし🏳

 

【収支】

配当金 0円 収支 ▲2,800円

(累計▲117,870円→▲120,670円)

【回収率】

62.8%(投資324,500円/回収203,830円)