from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スワンS &アルテミスS &萩S・展望

panda100hp.hatenablog.com

萩S

◎ ③ シュヴァリエローズ  1着

〇 ⑤ ギャラントウォリア  6着

▲ ② ワンダフルタウン  3着

【買い目】

馬連 ③⑤②

買い目はALL100円

計 300円

【収支】

的中なし

配当金 0円    収支 ▲300円

(累計▲35,470円 → ▲35,770円)

【回収率】

78.7%(投資 168,000円/回収 132,230円)

 

スワンS

◎ ① サウンドキアラ  10着

〇 ⑯ ステルヴィオ  2着

▲ ② アドマイヤマーズ  3着

☆ ⑭ アルーシャ  4着

△ ⑥ シヴァージ  5着

【回顧】

上がり3F/34.3秒で、その内訳はというと『11.1-11.0-12.2』。最後に急ブレーキがかかっているとはいえ、その前の2Fが極端に速い構成ですから、これでは後続勢は届きませんね。前半3F/35.5秒の緩やかな入りで脚もたまった先行勢が上位を占めました。

1着カツジには驚かされました。絶妙なペース配分に加えて、直線で馬場の真ん中に持ち出す進路取りもお見事。岩田康騎手の好判断が光りました。ただ今回は展開の利も大きかったかな。レースレベル、そして再現性という意味ではちょっと微妙かもしれません。

2着〇ステルヴィオ、3着▲アドマイヤマーズは、今回のメンバーでは力上位。そんな2頭が好位で流れに乗り、展開の利もあったのだからこの結果も納得です。むしろ前を捕え切れなかったという意味では、物足りないくらいかも。ただ両馬とも今回が休み明けでしたし、その分を考慮する必要はありそう。叩いての上積みに期待ですね。特にアドマイヤマーズは上昇余地が大きそうです。

サウンドキアラは最内枠が痛かったですね。道中なんとか外に出そうと試みるも上手くいかず、最後の直線も内しか選択肢がなく…今回はちょっと参考外かな。

【買い目】

馬連&3連複 ①ー⑯②⑭⑥

買い目はALL100円

計 1,000円

【収支】

的中なし

配当金 0円    収支 ▲1,000円

(累計▲35,770円 → ▲36,770円)

【回収率】

78.2%(投資 169,000円/回収 132,230円)

 

アルテミスS

◎ ④ クールキャット  5着

〇 ⑥ ククナ  2着

▲ ⑤ ユーバーレーベン  9着

☆ ③ ミルウ  12着

△ ⑭ ソダシ  1着

△ ① タウゼントシェーン  15着

△ ⑬ テンハッピーローズ  3着

【回顧】

△ソダシ、強かったですねぇ。好位から手応え良く抜け出すと、一完歩ごとに後続を突き放しての完勝でした。迫力十分のストライドは、とても2歳牝馬とは思えませんね。馬群に包まれたり小脚を使うような展開になった時にどうか?の課題は残りそうだけど、現時点での完成度の高さは圧倒的ですし、少なくとも来春までは、大外ぶん回しでも大崩れすることはなさそうです。

2着〇ククナは、直線を向いた時点で進路なし。万事休すに思えましたが、ルメール騎手が勢いを削がないよう巧みに外へと誘導すると、一気に末脚を伸ばしてきました。鞍上の手綱捌きも見事なら、それに応えた馬も立派でした。

3着△テンハッピーローズは、スムーズなレース運びで自身の力は出し切っていると思います。それで負けたのだから勝ち馬、2着馬が一枚上手でした。これからの成長に期待です。

◎クールキャットは5着。久々のせいか道中行きたがってましたし、直線も進路を見つけるまで時間がかかってました。それでも最後まで止まることなく脚を伸ばしていましたし、いい経験になったと思います。来年のクラシック戦線に絡んできても全然おかしくないなって思いました。

【買い目】

馬単馬連&ワイド ④ー⑥⑤③⑭①⑬

買い目はALL100円

計 1,800円

【収支】

的中なし

配当金 0円    収支 ▲1,800円

(累計▲36,770円 → ▲38,570円)

【回収率】

77.5%(投資 170,800円/回収 132,230円)