from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、ちょっとヤバいかも…。

ベルエポックの近況報告です。というかシルクさんの場合、放牧期間中は金曜日更新のはず。なんとなく嫌な予感がしながら見てみると…。

 

2020.10.07 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/8日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動予定
調教内容:
次走予定:未定

天栄担当者「その後も無理のない程度に乗り運動を行っていたものの、依然として歩様の硬さが抜けてきませんし、以前から負担が掛かりやすい右前球節の状態がもう一つな状況です。また、ここに来てトップラインの肉付きも落ちてきつつあり、全体的に競馬による疲れも感じさせます。先日、北海道の獣医が来ていたため相談したところ、一旦北海道まで下げて時間を掛けて立て直した方が良いだろうということになり、本日ノーザンファーム空港に向けて、こちらを出発しています」

 

先週の更新で、無事に乗り越えられたのかなって思ってたんですが…う~んショックだ。でも、早いタイミングで判断してくれたのは救いかな。英断に感謝しなきゃです。

もうこうなったからには、じっくり立て直してもらいたいな。硬さについては先天的な部分も大きいんだろうけど、後付けで改善できるところもあるだろうし。なかなか一筋縄ではいかないでしょうが、辛抱したその先にはきっと歓喜もあるはず。信じて待ってるので、強くなって帰ってきておくれ。