from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スプリンターズS&ポートアイランドS・回顧

ポートアイランドS

◎ ⑮ ウーリリ  6着

〇 ⑫ ピースワンパラディ 2着

▲ ⑭ セラピア  9着

☆ ⑨ ラセット  3着

△ ⑬ エメラルファイト  13着

△ ⑪ ケイデンスコール  11着

△ ⑧ ブランノワール  7着

【買い目】

馬連 ⑮⑫⑭⑨

馬連 ⑮-⑬⑪⑧

買い目はALL100円

計 900円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲900円

(累計▲371,90円 → ▲38,090円)

【回収率】

74.8%(投資 151,200円/回収 113,110円)

ワイドなら当たってたパターン、その1です。敗れた馬のなかで次も狙ってみたいのはケイデンスコールです。復調気配を感じました。

 

スプリンターズS

◎ ⑯ アウィルアウェイ  3着

〇 ⑨ ダイアトニック  13着

▲ ② モズスーパーフレア  10着

☆ ⑩ グランアレグリア  1着

△ ⑦ ミスターメロディ  4着

△ ③ ダノンスマッシュ  2着

△ ⑥ ライトオンキュー  9着

【回顧】

勝ち時計『1分08秒3』はけして速くはないのですが、例年よりも荒れた馬場だったことも考慮すると、少なくとも0.5秒は補正分としてみた方がいいのかもしれません。ただそれは2着以降の馬の話。圧巻のパフォーマンスを見せた勝ち馬にとって、時計的な価値は二の次でいいような気がします。

☆グランアレグリアが最後の直線で見せた豪脚、ちょっと神がかってましたね。他馬とは次元が違いすぎるというか…いやぁ強いです。1200㍍戦だと後方からになってしまうリスクがある反面、爆発力も超A級になりますね。安田記念を勝ってるし2000㍍前後まで難なくこなしそうだけど、はたしてベスト距離はどのあたりなのかな? レース前はマイルかなって思ってましたが、この日の走りを見ると、スプリントも捨てがたいなぁ。危なっかしさは増すけど、与えるインパクトもより強烈になるというか。

2着△ダノンスマッシュは正攻法で堂々とした立ち回り。正直、あれで負けちゃったらしょうがないです。力は誰もが認めるところなのに、GⅠになるととことん運に見放されちゃいますね。ちょっと気の毒なくらいです。どこかのタイミングで戴冠してほしいな。

3着◎アウィルアウェイは読み通り、最後方から。この割り切りが良かったです。目下の出来の良さに前崩れの展開&外差し馬場。全てがうまく噛み合いました。ただ、やっぱり『時すでに遅し』でした。勝ってほしかったなぁ。

〇ダイアトニックは13着。見せ場もなく完敗でした。春の一連の内容から、もっとやれていい馬だと思うんだけどなぁ。前走・キーンランドCを惨敗しちゃったことで、リズムが狂っちゃったのかな。立て直してほしいです。

逃げた▲モズスーパーフレアは10着。ビアンフェに絡まれたことも影響したかな。ただ、前走・北九州記念もパフォーマンス的に微妙な部分はあったので…。一過性のものなのか、ピークを過ぎたのか、今後に注目ですね。

【買い目】

馬連 ⑯⑨②⑩

馬連 ⑯ー⑦③⑥

買い目はALL100円

計 900円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲900円

(累計▲38,090円 → ▲38,990円)

【回収率】

74.4%(投資 152,100円/回収 113,110円)

ワイドなら当たってたパターン、その2です。この日はメイン以外のレースもそんな感じ(馬連だとハズレでワイドなら当たり)のが続きました。狙いは悪くないんだけどなぁ。こういう時もありますね。気を取り直してまた来週です。