from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、また一歩前進。

ベルエポックの近況報告です。

 

2020.11.27 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は軽めの運動
次走予定:未定

担当者「依然として捌きに硬さは感じますが、楽にハロン15秒くらいのペースをこなしています。実際にトレセンでも調教は動いていたようですし、やはりポテンシャルは高い馬だなと改めて感じました。馬体の張りも運動を行いながら良化してきていますので、この波を崩さずに進めていきたいですね。馬体重は532kgです」

 

更新時のドキドキはすべての出資馬で感じるんですが、特にベルエポックの時は強く感じますね。大丈夫?という思いがあるからかな。とりあえず今週も無事にクリアできて、ホッとしています。

担当者の方もほめているように、もともと高い能力は秘めた馬。あとは脚元が強い負荷に耐えられるかどうか、だけなんです。先天的な部分もあるんだろうけど、トレーニングを積むなかで少しでも体質強化していってほしいな。