from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、いざマイル!

モデュロールのデビュー戦が目前に迫ってきました。今回の更新が直前情報になります。

 

2020.10.05 出走予定

10日(土)京都5R・芝1,600m

藤岡佑介

2020.10.05 調教タイム

助手  10/4(日) 栗坂良

56.9- 40.7- 26.1- 13.2 馬なり余力

 

2020.10.07 出走予定

10日(土)京都5R・芝1,600m

〔55  藤岡佑介

2020.10.07 調教タイム

助手  10/7(水) 栗坂良

54.3- 39.5- 25.5- 12.8 一杯に追う

オーホンブリック(二未勝)馬なりに0.2秒先行同入

 

2020.10.08 出走情報

10/10(土)

京都5Rメイクデビュー京都

〔芝1,600m・14頭〕

55  藤岡佑介 発走12:25

 

2020.10.08 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の京都・芝1,600m〔藤岡佑介

吉村圭司調教師「2週続けてCWコースでしっかり負荷を掛けているので、7日の追い切りは坂路で終い重点で時計を出しました。ウッドチップの入れ替えで走りづらいところもありましたが、ラスト1ハロンは12秒台で上がってきましたし、反応・動きともに良かったですよ。先週、藤岡佑介騎手が騎乗した際に『まだ動き切れないところがありながらも走りそのものは良かった』と話していたように、まだ心身ともに幼いところを残していますが、追い切りを重ねてしっかりしてきているのは確かですし、この時期の新馬としては水準以上に動いており、息づかいもしっかり出来ています。ここまで調教を続けても特に気難しいところもなく性格は素直だけに、レースでもしっかり走ってくれると思うので、初戦から良い走りを期待したいですね」

 

目を見張るような好時計こそありませんが、じっくり&びっしり乗り込んで、息はできていると思います。仕上がり良好、態勢は整いました。

今週末の京都は、台風の影響でおそらく雨。その量にもよりますが、良馬場にはならなそう。馬場の巧拙は走ってみないとわからないけど、ここまでの調整過程や血統構成を見ると、重馬場は歓迎材料に思えます。出走メンバーを見ても、抜けた存在のいない混戦模様です。初戦からのタイプではないと思いつつも、全くチャンスがないわけでもなさそう。やっぱり期待しちゃってる自分もいるんです。

まずは無事に完走を、そして願わくば最高の結果を。あと2日、待ちきれないなぁ。