from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

NHKマイルC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

前半5F/58.0秒、もう少し速い流れになるのかなと思ってました。

とはいえ、それで☆レシステンシアは2着に粘っているわけだから、勝つための手立てはしっかりと尽くしたってことだと思います。不安視された体調面がどうだったのか結局わからずじまいでしたが、パドックの様子やレースぶりからすると「ベストではないが力は出せる」ってところだったのかな。しっかり休んで秋に備えてほしいです。今回の走りで、少しだけ戦法の幅が広がった印象もあるし、秋には秋華賞とかでもチャンスがあると思うんだけど...どうなんでしょう?

勝ったラウダシオンは、積極的な競馬が勝利を呼び込みましたね。スタートから意識的に出していったM・デムーロ騎手の好判断でした。びったりマークから抜け出すだけ、そんなシンプルな組み立てが功を奏した格好です。展開の利があったのは確かかな。でも馬自身にも力はあると思います。今後の成長も期待できるし、GIタイトルにふさわしい馬になっていってくれると思います。跳びが大きくてパワフルな走り方だから、本質はスプリンターでマイルもこなせる、そんなイメージかな。

3着ギルデッドミラーは好枠から前につけた後、少し下げて内めで待機。昨年のインディチャンプの安田記念と同じような戦法でしたね(直線の進路取りは違うけど)。福永騎手、このコースのコツを掴んでる感じがします。馬自身はよく我慢が利いていたと思います。気性面の成長があれば、むしろ適性は中距離のような気がします。どうなんだろ?

◎プリンスリターンはちょうど勝ち馬のような競馬をするイメージだったんですが。直線も窮屈なところに入っちゃいましたし(脚もなかったかな)、経験の浅さが出てしまった感じです。レース後に下馬したようですし、とにかく無事でいてほしいです。原田騎手とのコンビでターフに帰ってきてほしいです。

【買い目】

単勝複勝

馬連&ワイド ④⑰②③

ワイド ④-⑧⑩⑭

買い目はALL100円

計 1,700円

【収支】

的中なし

配当金計0円 収支 ▲1,700円

(累計 ▲29,780円 → ▲31,480円)

【回収率】

50.0%(投資 62,900円/回収31,420円)